ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【スギ薬局限定】「マイクポップコーン 七味マヨ味」は柑橘系の爽やかさと山椒が美味しいポップコーン!

f:id:marumohu:20190505012459j:plain

公開日:2019年5月5日

更新日:2019年5月5日

 

こんにちは!

ジャパンフリトレー「マイクポップコーン 七味マヨ味」の感想です♪

 

スギ薬局限定のエスセレクト商品(スギ薬局のPB)で数量限定のレアなお菓子。

エスセレクト商品は情報がいつも無いので、ぐるめもがエスセレクト商品発信サイトになってきた(笑)

今回5種類目で以下に一覧があります!

okashi-marumohu.hatenablog.com

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ピリッと香り豊かな七味とマヨのコクを味わえるポップコーン

f:id:marumohu:20190505012503j:plain

七味の辛味と旨み、マヨのコクがたまらない七味マヨ味!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190505012452j:plain

山椒や柑橘系が一番に香る意外な匂い!!

先日食べた「ポテトチップス七味マヨ味」は七味らしく、唐辛子の香りが強く次に他の匂いだったので油断してました。

いただきます!

レビュー:陳皮の爽やかな香りとほんの少しの酸味と山椒が美味しい!

f:id:marumohu:20190505012455j:plain

七味が効いてて美味しい!

七味に入っている陳皮の爽やかな香りとほんの少しの酸味と山椒の独特な香りが目立っていてメインの唐辛子はかなり控えめ。

辛さに弱い方だと、もしかしたら辛味を感じるかもですが、ぽんたんにはわかりませんでした。

マヨのコクもあって美味しいのですが、全体的にまとまりが無いのが残念。

もう少し辛味があった方がまろやかにしてくれるマヨと合っていて良いんじゃないんかな?って思いました。

 

「マイクポップコーン 七味マヨ味」のまとめ

・七味は唐辛子より陳皮や山椒が目立っている

・辛みはほとんど無い

 

美味しかったけど物足りない感は否めません。

辛味を強くする、マヨの存在感アップなど味に癖と言うか個性?が出た方が美味しい気がします。

先日食べた同じ七味マヨ味の ポテトチップスの方が美味しかったので、迷ったらそちらをおすすめします!

okashi-marumohu.hatenablog.com

商品情報

発売日:情報無し

定価 :オープン価格(88円で購入)

内容量:45g

 

味     :☆☆(2.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190505012449j:plain

☆豆知識~海外での七味唐辛子の読み方~☆

しちみといちみの発音が似ている為エスビーの七味唐辛子は海外では「NANAMITOUGASHI(ななみとうがらし)」と表記しています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク