ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ピリ辛度UP!冷たくて美味しい「【冷やし版】サッポロ一番みそラーメン旨辛」の感想

f:id:marumohu:20180612010722j:plain

作成日:2018年7月26日

更新日:2018年5月24日

 

サッポロ一番みそラーメン旨辛」の冷やしバージョンを食べてみたので感想です♪

 

普通に食べた感想記事もあります!

先に見た方がいいかも。

みそラーメン+担々麺みたいな味で美味しかったです。

目次

スポンサーリンク

 

 

材料

f:id:marumohu:20180612010705j:plain

 ・サッポロ一番みそラーメン旨辛味

・キャベツ

・鳥胸肉

具材は好きなものを入れてください♪

作り方

1.具材を茹でる

f:id:marumohu:20180612010709j:plain

お湯を沸かして具材を茹でます。

冷やし料理なので、茹でた後氷でしめる。

 

2.麺の準備

f:id:marumohu:20180522151337j:plain

麺はパッケージの作り方を参考に作りました。

そうめんやそばなどと同じく、茹でて冷やすだけですので省きますね。

 

3.スープの準備

f:id:marumohu:20180612010713j:plain

麺を作っている間に器に粉末スープとタレを入れておく。 

 

4.スープ作り

f:id:marumohu:20180612010718j:plain

よく冷えた水を150ml入れる。

袋の説明には180mlと書いてますが、濃い目の味が好きなので水をちょっと減らしました。

冷やした麺を入れたら完成! 

 

味のレビュー:ピリ辛度アップで美味しい!

f:id:marumohu:20180612010722j:plain

冷やしバージョンも文句なしの美味しさ!

普通のと比べて辛さがアップしているように感じました!

辛いけど、不思議と汗ばむことなく身体が熱くなることはなかったです。

味は普通に作ったラーメンと同じく、

ビーフ旨みがでていて担々麺+みそラーメンの良いとこどりをした味です!

味がとても濃かったので

説明に書いている通り180ml入れても薄味にはならないと思います。

ピリ辛で美味しかった!
夏でも涼しく食べられた!

まとめ

普通に作ったラーメンと違うのは

・冷えているので夏向け

ピリ辛度アップ

の2点です!

味は☆4.5したい美味しさで文句なし!

 

全て食べてしまったので、見かけたらまた買いたいと思います!

おすすめのラーメンです!

 

難点は、普通に作るより手間がかかること。

具材無しにしても、麺を冷やさないといけないし

洗い物も増えるので、ちょっと面倒です。 

サッポロ一番は安定した美味しさですね!
新味でないかなぁ~

味     :☆☆☆☆(☆4.5にしたい)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180522151904j:plain

☆豆知識~世界で人気のみそ~☆

 みそは世界で人気上昇中の調味料で

1975年の輸出量は800トンでしたが2015年には13044トンの約16倍!

一番輸出しているのはアメリカ。

普通にスープして飲む以外に

マスタードやバターに混ぜて使うことも。

アメリカらしい組み合わせ。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク