ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

こだわりの大人アイス「モン・パティシエ ラムレーズン」の感想

f:id:marumohu:20180523160049j:plain

メイトー「モン・パティシエ ラムレーズン」の感想です♪

 

ラム酒を使った珍しいアイスです!

破格の59円で売っていたので買ってみました。

有名?な三輪壽人男氏が監修しているみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

パティシエこだわりのラム酒

f:id:marumohu:20180523160023j:plain

公式サイトを見ると

アイスには力強く芳醇なダークタイプのコルバロイヤル酒

レーズンにはジャマイカ産のマイヤーズラム酒と異なるラム酒を使っています。

ダークタイプ?マイヤーズラム?とよくわからないけど

きっと良い材料でしょう!

パティシエの三輪氏(誰か知らない)のこだわりのはず!

 f:id:marumohu:20180523160033j:plain

蓋を開けるとラム酒の良い香りがします。

ほんのりラム酒色をしたバニラアイスが美味しそう!

 

f:id:marumohu:20180523160037j:plain

蓋の裏になにかイラストがありました。 

「パティシエのつぶやき14」

「自分の好きなデザートを、自分で選んでほしい」

安心してください!ぽんたんは自分で選ぶよ!

おまかせとか勧められたものより

ちゃんと自分で意志で選んでほしいってことかな?

 

それでは頂きます

 

ラム酒味の大人アイス

f:id:marumohu:20180523160042j:plain

ラム酒がアイス全体にしていて美味しいです!

ラム酒はほのかに感じる程度かと思っていたけど

どこを食べてもラム酒味!!

ラクトアイスにしてはミルク味が濃いのも良い。

 f:id:marumohu:20180523160045j:plain

ラムレーズンにもしっかりラム酒が染みこんでいます。

全部で8粒ぐらい入っていました。 

細かいのもたくさん入ってるので満足度高いです!

 

まとめ

ラム酒を使った大人向けのちょっとリッチなアイスでした!

暑い時に食べるより

良いデザートを食べたい気分の時に向いているアイスです。

 

スーパーカップとか爽と比べると量は少ないけど

味のクオリティは高いのでコスパは良いと思います!

セールで59円だったので

「美味しくなくても良いかな」って気持ちで買ったけど

100円のアイスより美味しくて超お買い得でした!

 

ちょっと前に食べた「やわもちアイス抹茶つぶあん」も美味しかったのでおすすめ! 

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180523160027j:plain

☆豆知識~ラム酒~☆

ラム酒の原料はサトウキビ。

考えたことなかったけど知りませんでした。

ラムって聞くとどうしてもラム肉が浮かぶけど

全く関係ありません。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク