ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

バジルをいまいち感じない「プチあげ丸せんべいバジルソルト味」の感想

f:id:marumohu:20180524170136j:plain

ブルボンの「プチあげ丸せんべいバジルソルト味」の感想です♪

 

今年(2018年)の3月に発売された新しい味です。

自宅で栽培するほどバジルが好きなので買ってみました!

 

スポンサーリンク

 

 

バジルがほんのり香る

f:id:marumohu:20180524170157j:plain

揚げ煎餅なのにバジルソルトって意外な組み合わせ!

初めて見たと思います。

煎餅の中でもザクザク食感は好きなので嬉しい。

 f:id:marumohu:20180524170149j:plain

急いで撮っていたら写真がぼけていた・・・ちゃんと確認しないと・・・

揚げた煎餅の香りの中にほんのりとバジルを感じます。 

見た目は胡椒っぽい黒い粒がかかっていますが、バジルは見当たりません。

全部で16枚。

1枚が厚めなので仕方ないですが

プチシリーズのラングドシャが19枚なので比べるとちょっと少ない。

 

それでは頂きます!

 

バジルをいまいち感じない・・・

f:id:marumohu:20180524170145j:plain

塩胡椒味のザクザク煎餅です! 

バジルはほんの少しだけ感じる程度で

言われなければ気づかないかもしれません。

ぽんたんはたぶん気づかない。

煎餅はザクザク食感でちょっと油っぽいけど

ボコボコ形状の揚げ煎餅は油っぽいことが多いので許容できる範囲内です。

 

まとめ

美味しいけど、バジルを期待していたので残念。

バジルソルトではなくソルトペッパー味(バジル風味)って

思うぐらいバジルの存在感がありません。

 

バジルに関しては

自宅で栽培して乾燥させて作った乾燥バジルを使っているのですが

スーパーで買う乾燥バジルと比べると香りが100倍以上強いです。

大袈裟ではなく香りの質が違います。

もしかすると香りが強いバジルに慣れてしまっていて

バジルの香りがイマイチ感じなかったかもしれません。

 

 

別のプチシリーズの感想もあります!

いちごラングドシャはけっこうおすすめ!

 

 

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180524170140j:plain

☆豆知識~バジルの原産地~☆

バジルと言えばイタリア料理に欠かせないイメージなので

イタリアが原産地だと思っていたのですが

インドからイラン付近が原産地みたいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク