ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

コクのある焦がしキャラメル味!「PARM(パルム)香ばしキャラメル」の感想

f:id:marumohu:20180529162940j:plain

森永乳業「PARM(パルム)香ばしキャラメル」の感想です♪

 

PARMに「香ばしキャラメル」味が売られていたので買ってみました!

PARMもキャラメルも好きなので楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

 

美味しさに自信を感じる説明

f:id:marumohu:20180529163019j:plain

記憶に残る美味しさ。

チョコとアイスがなめらかに合う。

しっかりとしたコクをひろがっていき、ふんわりと消えていく口どけ。

そして、余韻が残る。

と、すごーく美味しそうなことを惜しげもなく書いてます。

記憶に残る美味しさっていいですね。

 

f:id:marumohu:20180529163015j:plain

とても美味しそうなイメージ図。

 

f:id:marumohu:20180529163004j:plain

ちょっと良いアイスは

個別包装までデザインしていることが多い。

全部で6本入り。

 

f:id:marumohu:20180529162959j:plain

卵っぽくも見える楕円形。

アイスは香りが凍っているので香りが少なくなるのに

キャラメルの良い香りがします!

キャラメル味が濃そうで期待!

 

それでは頂きます。

 

香ばしいキャラメルとミルクのコクが美味しい

f:id:marumohu:20180529162956j:plain

PARM最高!

コクがあって美味しい!

ラクトアイス」ではなく「アイスクリーム」なので

乳脂肪、乳固形の量が多く、棒アイスと思えない濃厚さとコクがあります。

キャラメルは甘さだけではなく、焦がしたような香ばしさがあってたまらないです。

地味だけど嬉しいのが下までキャラメルでコーティングされているところ。

中のアイス部分が溶けにくいしコーティングされているのでアイスが垂れないです。

下部分だけコーティングされてないアイスは

溶けて垂れてしまう悲しいことがありますよね。

 

まとめ

記憶に残る美味しさと書くだけあって

物凄く美味しいし記憶に残りました!

 

6本入りなのでやや少ないですが

1本がちょっと大きめで濃厚な味なので満足度は高いです。

 

他の棒アイスと比べると少し値段が高いけど

高いだけあって美味しいです。定価は420円(税抜き)。

スーパーでは300円ぐらいで買えると思います。

ぽんたんはセール時に半額以下の200円で買いました!

 

森永製菓のパキシエルも美味しいのでおすすめ!

パルムを作っている森永乳業とは違う会社で、

森永製菓とは過去に色々といざこざがあったみたいですね。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180529163011j:plain

☆豆知識~アイスの売れる季節~☆

 一番売れる季節は「夏」の7月。

8月は暑すぎてアイスより冷たい飲み物が売れる。

夏まではいかないけど冬にも意外に売れていて

暖かい部屋で食べるアイスに食べる人が年々増えているそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク