ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【新商品】「ポテトチップスSTRONG岩塩ブラックペッパー濃さの衝撃」の感想

f:id:marumohu:20180530165830j:plain

湖池屋「ポテトチップスSTRONG岩塩ブラックペッパー濃さの衝撃」の感想です♪

 

今年(2018年)の4月9日に発売されたお菓子です!

同じ日に発売された「サワークリームオニオン」は美味しかったし濃かったけど

濃さの衝撃まではいかなかったので今回は衝撃を感じたい!

それにしても商品名が長い・・・

 

スポンサーリンク

 

 

ブラペの香りが強い!

f:id:marumohu:20180530165846j:plain

写真左側の「単純な味の濃さはない・・・」ってとこは

サワークリームオニオンにも書いていていたので

STRONGシリーズ共通の説明みたいですね。

共通の説明と気づきにくい・・・

写真右側には

塩分強めでブラペがピリリと感じそうな説明。

ぽんたんの好みの味!!

 

f:id:marumohu:20180530165834j:plain

ブラペの香りがとても強いです!

最近食べたZCUTのブラペや堅あげのブラペより倍以上強い!

これは期待できる!!

 

それでは頂きます!

 

薄さの衝撃!

f:id:marumohu:20180530165838j:plain

んん?

ブラペが・・・弱い・・・

濃さの衝撃ではなく薄さの衝撃を受けました。

香りでテンションが上がっていたのに、一気にテンションダウン。

うすしお味のポテチにちょっとブラペをかけたような味。

ブラペはZCUTや堅あげの方が濃いです。

 

まとめ

濃さの衝撃が全く無くて残念でした。

濃い味とも言えない普通の味。

これで「濃さの衝撃」って正直騙された気がします。

美味しいか不味いで言えば、余裕で美味しいけど

濃さを売りにしている商品なのに濃くないので

素直に美味しいとは言えません。

 

ZCUTや堅あげポテトや他のブラペのお菓子を買うことをおすすめします。

 

超おすすめのブラペのお菓子はこれ!!

味の評価5で文句なし!

香味野菜とブラペの組み合わせが最高!

 

濃さの衝撃シリーズの別味。

今思うと岩塩ブラックペッパーと比べると濃さの衝撃があった。

 

味     :☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180530165842j:plain

☆豆知識~じゃがいもをたくさん食べる国~☆

日本人は年間1人当たり24.6キロで世界82位。

ポテト大好きで大量にじゃがいもを

食べてそうなアメリカは年間1人当たり62.7キロで世界37位。

世界1位はベラルーシでなんと1人当たり年間172.7キロ!

毎日500gぐらいのじゃがいも食べてることになります。

凄い・・・。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク