ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

1個2円!?優しい甘さのあまから味!「ポンスケ あまから醤油のり味」の感想

f:id:marumohu:20190314155541j:plain

公開日:2019年3月14日

更新日:2019年3月14日

 

こんにちは!

ぼんちの「ポンスケ あまから醤油のり味」の感想です♪

 

ぽんたんの親戚みたいな商品名で

名前の由来がたぬきなのでちょっと親近感(笑)

 

スーパーで見たことがあるけど食べたことが無いお菓子で

ぼんち揚げで有名なぼんちが作っています。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:100円で内容量90gは凄いボリューム!

f:id:marumohu:20190314155523j:plain

あまから系の小さいぼんち揚げかと思ったら

原材料が小麦粉なのでぼんち揚げとは根本的に違いました!

※ぼんち揚げはうるち米

100円程度で買えるお菓子なのに、内容量が90gとかなり多くて嬉しい。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190314155532j:plain

あおさがけっこうしっかりついていてます!

ごつごつ感がぼんち揚げにも似ているけど、駄菓子のどんどん焼きを大きくしたのに似てます!

いただきます!

レビュー:あおさの風味とやさしい甘味が美味しい!

f:id:marumohu:20190314155536j:plain

甘めの味付けが美味しい!

醤油よりも砂糖の味が目立っていて尖ったような塩分や味の濃さは無い、優しい甘さです。

見た目ではあおさの存在感がありますが、食べてみると風味ぐらい。

食感はぼんち揚げを想像していただければ大体あってます(笑)

ザクザクしていて噛み応えがあって、小麦粉だけど煎餅っぽい!

 

ポンスケ あまから醤油のり味」のまとめ

・甘さが目立つ優しいあまからしょうゆ味

・あおさは風味程度

・食感はほぼぼんち揚げ

 

安心感のある優しい味付けで美味しかったです!

1個が大きく、歯ごたえもあって、90gもあってボリュームが凄いです。

ポテチより2倍ぐらい腹持ち良さそうです(笑)

数えてないけどたぶん45個ぐらい入ってるので1個2円ぐらい!

 

商品情報

発売日:昭和50年頃

定価 :不明(100円ぐらいで見かける)

内容量:90g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190314155527j:plain

☆豆知識~たぬきの生息地域は変わっている~☆

日本を含めた周辺の中国、韓国にも生息しているのは近いからわかるのですが

他が特殊で一気にロシアの極東からドイツ、フィンランドのヨーロッパに生息しています。

理由はソ連が移入したのが野生化して生息し始めたみたいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク