ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

さつまいもの甘味がぎゅっと詰まった「さつまいもん。バターさつま」の感想

f:id:marumohu:20190315012721j:plain

公開日:2019年3月15日

更新日:2019年3月15日

 

こんにちは!

カルビー「さつまいもん。バターさつま」の感想です♪

 

さつまいもん。シリーズ2種類目。

1個目は「黒糖さつま」で黒糖のコクと甘みが美味しいお菓子でした。 

今回はバターを使ったさつまいもん。

バターとさつまいもは料理でもよく見かける組み合わせで美味しいに決まっている!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:食べ応えのある厚めにカットされたバター風味さつまいもチップス

f:id:marumohu:20190315012701j:plain

「さつまいもん。」は、さつまいもをしっかりと揚げてカリっとした食感のチップス。

けっこう厚めにカットで食べごたえもあります。

今回もとりさんが「食物繊維」と「乳酸菌」が入っていることを教えてくれています。

お菓子に栄養があると、食べる罪悪感が薄まるので大事!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190315012713j:plain

蒸したさつまいものような甘い匂い!

さつまいもそのままカットしているので大きさはけっこうまばらで割れているのもちらほとあります。 

いただきます!

レビュー:蒸したさつまいものような甘味にバターが合う!

f:id:marumohu:20190315012717j:plain

蒸したさつまいもにバターを乗せて、溶けたところにかぶりついた時ような甘さがして美味しいです!

食感はカリカリサクサクしているのでほくほくの蒸しさつまいもとは正反対だけど

じっくりと火を通して甘味が引き出されたさつまいもらしい甘味。

普段さつまいもの皮は食べないけど、これなら普通に食べれて栄養がしっかり摂れそう。

野菜の栄養は皮と身の間によくあるって聞く!

分厚くカットされてしっかりと揚げてるのに油感が無いのも良いところ。

 

「さつまいもん。バターさつま」のまとめ

・バターとさつまいもの相性はやっぱり最高

・無視芋のように甘味が引き出されている

・食物繊維と乳酸菌入り

 

美味しかった!

バターとさつまいもなので当然ですね。

味は大体想像している通りです。

他のさつまいものお菓子より、さつまいも感が強いので

さつまいも好きにおすすめです!

ぽんたんは黒糖が好きなので「黒糖さつま」の方がお気に入り!

どちらも内容量が少ないのだけがネック…

 

商品情報

発売日:2018年8月20日(2017年も発売している)

定価 :オープン価格(100円程度)

内容量:45g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190315012706j:plain

f:id:marumohu:20190315012709j:plain

☆豆知識~乳酸菌は花粉症に効果あり~☆

 乳酸菌と言えば整腸作用があって便秘改善の効果が有名ですが

他にも花粉症を抑えたり、アレルギー改善にも効果があるそうです。

食べてすぐに効果は出ず、日々食べ続けるのが大事。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク