ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

コーンの甘味が優しくて美味しい!「ポリンキー コーンマヨ味」の感想

f:id:marumohu:20181218220445j:plain

更新日:2018年12月18日

湖池屋ポリンキー コーンマヨ味」の感想です♪

 

三角形でお馴染みのポリンキー

子供の頃から食べているポリンキーの製造メーカーが湖池屋って今知りました!

湖池屋東ハトのお菓子ばっかり食べている気がします(笑)

そんなポリンキーに見たことが無い味が売られていたので買ってみました。

調べてみると今年の10月15日に発売されたみたいなので比較的新しい商品。

それではレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:子供から大人まで楽しめるマヨネーズ風味をプラス!

f:id:marumohu:20181218220424j:plain

ピザやパンで見かけるコーンマヨ味!

ポリンキーはコーンを原料にしているので、素の味にマヨを足した感じでしょうか。

実はぽんたんは2~3年前までマヨネーズが食べれませんでした…

言葉ではうまく説明できないけど容器を触るもの嫌だったのですが

料理にちょっとずつ使うことで食べれるようになりました。

どうでもいい話はこのぐらいにして…レビューに戻ります。

 

f:id:marumohu:20181218220454j:plain

マヨ臭けっこう強め!

マヨを克服してなかったら確実にアウトでした(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:コーンの甘味が優しくて美味しい!

f:id:marumohu:20181218220451j:plain

コーンの甘さが目立っていて美味しい!

砂糖とかに無い、優しい甘さで癒されます。

ポリンキー自体にマヨ味はそんなにしないのですが

口の中でマヨの匂いを感じる?ように食べるとマヨ味が強くなります!

匂いを重視して食べる人ほど味を強く感じると思います。

膨らんだ三角形になっているので軽くてサクサクっとした食感で、けっこう口どけ感が良いです。

 

ポリンキー コーンマヨ味」のまとめ

 

・コーンの甘味が優しい

・マヨに匂い強めで匂いで味を楽しむ!(伝わるかな…)

・サクサク食感でふわっと溶ける

 

甘味、マヨのコク・酸味が程よくて美味しかったです。

ぽんたんの好みはもっとガツンとマヨ味してくれた方が良いけど、完全に好みだと思います。

 

商品情報

発売日:2018年10月15日

定価 :オープン価格(セールで69円で購入)

内容量:55g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181218220441j:plain

☆豆知識~とうもろこしの収穫~☆

大きくて粒がいっぱいのとうもろこし!

種まきから収穫までは意外と早くておよそ90日前後で収穫できます。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク