ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

親知らずを抜いて1週間の内に食べたものを紹介!

f:id:marumohu:20180422011833p:plain

どうも、ぽんたんです♪ 

 

親知らずを抜いて、約3週間が経ちました。

抜いた当日から痛みも違和感も無く普通に過ごせています。

普通過ぎて抜いたことも忘れることも多々・・・

 

ブログを更新してるので言うまでもない事ですが

抜いた翌日から毎日お菓子を食べてます!

 

気になるのはたまに食べたものが詰まるぐらいです。

ちょっと鬱陶しいけど痛みはありません。

 

抜いた歯が右上でちょっとだけ斜めに生えていたけど

簡単に抜けたからこの程度で済んでいると思います。

抜くのにかかったのはたったの1分ぐらいでした!

麻酔とかの方が長かったです。

 

ですので

今回紹介する食べたものは簡単に抜けた人向けになります。 

 

なんで紹介するの? 

抜く前は怖かったし、何が食べれるかわからず困ってました。

調べると、食べれるものや食べない方がいいものが紹介されてましたが

実際に食べてかいた記事や情報が少なかったので

抜いた当日から1週間で食べたものをざざっと紹介します!

 

その前に「親知らずを抜く当日に書いた記事」と「抜いた翌日に書いた記事」がありますのでよかったらどうぞ。

 

今思うと怖がり過ぎて恥ずかしいです。

 

抜いた瞬間も抜いてからも痛みゼロでした!

 

実際に食べたもの

当日は

18時ぐらいに抜いたので晩御飯だけです。

 

冷や汁と自家製ヨーグルトを食べました。

痛みは無かったのですが、なるべく噛まずに食べれるものにしました。

食事に関して歯医者さんに言われたのは

「抜いてすぐは麻酔が効いてるので麻酔が切れる2~3時間後に食べてください」 

「抜いたほうの歯でなるべく噛まないようにしてください」

の2つぐらいです。

 

翌日以降は順番は適当ですが以下のようなものを食べました。
唐揚げ(胸、もも、軟骨)

味噌汁、りんご、バナナ
ヨーグルト、豚のガリバタ醤油焼き

明太マヨうどん、ざるそば、そうめん

茶碗蒸し、目玉焼き、卵焼き、ウィンナー

トーストなどなど

 

抜く前は、シチューとかヨーグルトを食べる予定でしたが

痛み無かったのでけっこう普通に食べてました!

 

なるべく食べないようにしていたのは

・堅い食べ物を避ける(軟骨は食べてしまったけど)

 ⇒強く噛むと傷口が開いてしまう可能性あるから

・辛い食べ物、刺激物はなるべく避ける

・細かい食べ物を避ける

の3つぐらいですね。

 

まとめ

親知らずを抜いてもけっこう何でも食べれました!!

 

抜いた場所や生え方、埋まり具合などで

痛みがあったり、腫れたりで食べれるものが違ってくるので

参考程度にして頂ければと思います。

 

最後に抜いた翌日から食べたお菓子を3つの記事を紹介!

 

抜いた翌日に食べたポテチ。

塩味がしみること無く普通に食べれました!


抜いて2日後に食べたチョコ。

 

抜いて3日後に食べた煎餅。

堅いしわさびが入っていて刺激がるお菓子ですが痛み無し!

これ、美味しかったのでおすすめ!

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク