ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ピリ辛スパイシーで手が止まらない!「プレッツェル スパイシービーフ味」の感想

f:id:marumohu:20180607160040j:plain

プレッツェル スパイシービーフ味」 の感想です♪

 

ダイソーで買った韓国の輸入菓子です。

昨日、感想を書いた「ストロベリークッキー」はイマイチだったので

今日は美味しいお菓子であってほしいです。

 

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

プレッツェルの発祥はドイツ

f:id:marumohu:20180607160048j:plain

商品名の通り、スパイシービーフ味のプレッツェル

プレッツェルって甘いお菓子のイメージだったので

見つけたときはびっくりしました。

ドイツ発祥みたいですね。

 

f:id:marumohu:20180607160052j:plain

プレッツェルって変わった形ですね。

☆豆知識~形状の理由~☆

諸説ありますが

キリスト教徒が断食に食べた事が始まりとされています。

祈るときのポーズ(腕を胸の前でクロスして反対の肩を触る)

の形にしているそうです。

 

それでは頂きます!

 

ピリ辛スパイシーで美味しい!

f:id:marumohu:20180607160044j:plain

スパイシーで美味しい!

これは当たりのお菓子!

ビーフ味もしっかりしてピリ辛です。

辛味は強くないけど、なかなか辛味が引かないのが特徴かも。

表面はつるつるしていて

食感はプリッツっぽくて、ちょっとだけパンっぽさがあります。

 

まとめ

スパイシービーフ味のプレッツェルを初めて食べましたが美味しかったです!

程よい辛味なので、手が止まらないお菓子です。

暴君ハバネロシリーズとカラムーチョの間ぐらいの辛さです。

見かけたら是非買ってほしいです!

ぽんたんはダイソーで買いました。もちろん100円♪

袋は小さいけど70gも入っていて

1個が小さいので個数はかなり入っています。

 

ハバネロで思い出したので紹介♪

期間限定だったけど、美味しかったウマ辛ベーコン味のハバネロ

okashi-marumohu.hatenablog.com 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180607160056j:plain

韓国のお菓子初めて食べたかも?

お菓子じゃないけど韓国のり食べたい!!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク