ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

燻製した味がする衝撃的なお菓子!リッチギザ濃厚BBQ味

f:id:marumohu:20180330142204j:plain

更新日:2018年10月7日

ずいぶんと暖かくなり、桜も咲いてきて春らしい季節になってきました♪

 

桜といえばお花見!

 

お花見と言えばBBQ! 

 

ということで!

ジャパンフリトレーリッチギザ濃厚BBQ味の紹介です♪

 

開封

f:id:marumohu:20180330142211j:plain

ガリっと歯ごたえあるのコーン系スナック。

味はスコーンのバーベキュー味とかに近そうな雰囲気。 

バーベキュー味は味が濃いので満足感が高くて好きです!

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180330142223j:plain

香りは「揚げたコーン>バーベキュー」でコーンが強いです。

リッチギザ濃厚チーズ味はチーズが激しく主張してきましたが

バーベキューは意外と大人しい。

 

f:id:marumohu:20180330142219j:plain

実はカップに対して6割ぐらいしか入っていない・・・

じゃがりこみたいに、中身の量とカップの大きさを合わせて欲しいです・・・

 

実食!

f:id:marumohu:20180330142227j:plain

オォー!!

これは、美味しい!

香りとは正反対にバーベキュー味が激しく主張してきます。

一番凄いと思ったのは燻製を感じるところ!

揚げたはずのお菓子なのに、煙でいぶしたような味がします。

濃厚な味とガリっとした食感の相性も良く、

固いだけあって歯には詰まりにくくて食べやすい(多少は詰まります)

 

まとめ

期待通りの濃いバーベキュー味で満足!

お菓子でここまで燻製を感じたは初めてで驚きました!

固いお菓子が好きならリッチギザ

柔らかいお菓子が好きならスコーンと言ったところでしょうか。

 

今更ながら、バーベキュー味って名付けた人は凄い。

肉味より圧倒的に美味しそうで食欲が出てくる。 

 

バーベキューについて豆知識

現在は野外での調理をバーベキューと呼んでいますが

本来の意味は半日以上じっくりと火を通した豚の丸焼きを指すようです。

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180330142214j:plain

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク