ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

甘酸っぱくて美味しい!!「さくさくぱんだ いちご」の感想

f:id:marumohu:20181031182545j:plain

更新日:2018年10月31日

9月18日に発売したカバヤ「さくさくぱんだ いちご」の感想です♪

 

ぱんだが怖い!!

縦長の目に、太いまつげ!!怖い!!

皆さんはどのように思いますか?

ぽんたんには目がどぎつくて、不気味な笑みに見えます…

友人から頂いたお菓子なのですが、自分では買うのを躊躇(怖いから)してしまうので

頂けたおかげて食べることができます(笑)

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:パンダ型の甘酸っぱいいちごチョコビスケット

f:id:marumohu:20181031182518j:plain

この手のお菓子はよく香料でいちご味にしているのですが

このお菓子は乾燥いちごを使っています!

香料のお菓子でも美味しいのもあるけど、時々香料感が強くて苦手な時もあります…

パンダの顔は70種類もあるみたいです!!

 

f:id:marumohu:20181031182526j:plain

適当に5枚。全部で11枚入ってました。

表情が被らなかったとしても最低7袋買わないと全部見れないですね。

パッケージに書いていた通り、甘酸っぱい香りがします。

このパンダは怖くないし、パッケージのどぎつい目のぱんだは一体何だろう…

 

それでは頂きます!

 

レビュー:甘酸っぱくて美味しい!!

f:id:marumohu:20181031182522j:plain

いちご味が濃くて美味しいです!!

甘酸っぱいいちご味って書いてても甘さの方が強いお菓子が多いけど

これは甘さと酸っぱさが半分ずつぐらいで、両方をしっかりと感じられます。

目と耳の部分が濃いいちご味で、他が薄いいちご味みたいですが

一口サイズなので、味に違いがあるかはよくわかりませんでした。

ビスケットはサクサクで特別な味はしないので

いちごを目立たせるビスケットになっています。

いちご味が濃い!甘酸っぱさがたまりません!

「さくさくぱんだ いちご」のまとめ

いちご味のビスケットやクッキーの中では上位の美味しさだと思います。

特に甘酸っぱさのバランスが良くて、酸っぱいいちごが好きな方には凄く良いお菓子だと思います!

 

パッケージのぱんだが怖い以外は気に入りました(笑)

 

定価162円で11枚はちょっと少ないかなぁ…

ぽんたん的には100円で10枚がベスト!!

 

商品情報

発売日:2018年9月18日

定価 :162円(税込)

内容量:47g(11枚)

 

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181031182539j:plainf:id:marumohu:20181031182513j:plain

☆豆知識~パンダは意外と足が早い~☆

のんびりとしているパンダですが

実は足が早く最高時速は32km。

100mにすると11秒ちょっとぐらいです。

ただ、持久力が無く100mどころか50mも走れないそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク