ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

とろ~りキャラメルソースが美味しい「ソースを味わうルック(絶妙キャラメル)」はビターチョコと相性抜群!

f:id:marumohu:20200509021413j:plain

公開日:2020年5月14日

更新日:2020年5月14日

 

こんにちは!

不二家「「ソースを味わうルック(絶妙キャラメル)」の感想です♪

 

コロナの影響か例年と比べてお菓子の新商品が少ないと感じています。

悲しいです…早く平和な日々に戻ってほしい。

 

余計な話はここまでで、お菓子の話に戻ります。

簡単に言っちゃうとルックの高級版!

通常のルックは12粒で100円。

今回のルックはちょい大きい8粒で200円!

 

高級なだけあって、美味しかったです。

特に中のキャラメルソースが絶品。

それでは詳しくレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:とろりとしたキャラメルソースが入ったソースを味わう新しいルック

f:id:marumohu:20200509021416j:plain

この手のチョコはイラストだけがとろりとして期待外れってことが多々あるけど、このルックはほんとにとろりとしたソースがインされてます!

外のチョコはビター、中にはバターホイップクリームとキャラメルソースが入ってます。

 

f:id:marumohu:20200509021424j:plain

標準8粒入り。

標準と書かれてるので7粒、9粒の可能性あるかも。

7粒だったら泣くしかない。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200509021427j:plain

複雑なカットがされていて、数えると22面もありました!

いただきます! 

レビュー:激甘とろ~りキャラメルソースと苦みあるチョコの相性抜群!

f:id:marumohu:20200509021410j:plain

断面を見るために包丁で切ったらグニってなって、片方崩壊しちゃいました…

それだけ中が柔らかいってこと!

 

肝心の味は、めちゃくちゃ美味しいです!

苦いビターチョコを噛むと、中からとろりとした激甘キャラメルソースが流れでてきて最高。

冷やしてすぐ食べるとチョコが少し厚めでパキっとした食感。

あまり溶け感を味わえないので、常温にしてから食べた方が溶けやすくなって、よりキャラメルソースと交わり美味しく頂けます。

バターホイップクリームは存在感があまり無くて勿体ない気がしました。

 

「ソースを味わうルック(絶妙キャラメル)」のまとめ

・とろりキャラメルソースが激甘で美味しい

・ビターチョコの苦みとバランスが取れてる

・常温にしてから食べた方が口どけ感が良い

 

商品情報

発売日:2019年12月3日

定価 :200円

内容量:標準8個入り

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200509021420j:plain

☆豆知識~ルックは発売当時板チョコだった~☆

1962年に発売されたルックは今のような粒ではなく板チョコ。

板チョコみたいにパキパキ割って食べていて、粒になったのは1968年からです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク