ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「瀬戸の汐揚 明太マヨ風味」はピリッとえび塩味!明太マヨが香って美味しい~

f:id:marumohu:20190920222153j:plain

公開日:2019年9月20日

更新日:2019年9月20日

 

こんにちは!

栗山製菓の「瀬戸の汐揚 明太マヨ風味」の感想です♪

 

定番の瀬戸の汐揚のえび味が安くなってる!って思ったら期間限定の明太マヨ味でした。

塩味が効いて美味しい瀬戸の汐揚げと明太マヨは相性良さそう!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:まろやかなマヨネーズと明太子のピリッとした辛さが後ひく美味しさ!

f:id:marumohu:20190920222157j:plain

小海老を練り込んだ生地をサクッと揚げ、「瀬戸のほんじお」を使用し、まろやかなマヨネーズと明太子のピリッとした辛さが後ひく瀬戸の汐揚です。

9月9日に発売されたばかりの新商品で期間限定!

瀬戸しおシリーズは季節に合わせて作られるので、発売期間は秋だけだと思います。

 

f:id:marumohu:20190920222205j:plain

全部で12個入り。

明太子とマヨのイラストパッケージがなんか好き。

いただきます!

レビュー:ピリッとえび塩味!明太マヨが香って美味しい~

f:id:marumohu:20190920222209j:plain

明太マヨが香ってピリ辛で美味しい!

味のベースはいつものえび塩で塩っ気が強く、香りは明太マヨです。

明太のピリ辛で食欲が増して、いつものえび塩よりもどんどん食べたくなって中毒性があります。

煎餅系のレビューする時はいつも1~2枚しか食べないけど、4枚も食べてしまいました!

 

瀬戸の汐揚 明太マヨ風味」のまとめ

・明太マヨが香る

・明太がピリ辛で美味しい

・味のベースはいつものえび塩味

 

ピリ辛が良い!

けっこう好みだったのでリピートします!

残念なのはマヨ味が全くしなかったので、マヨ味があればもっとよかったなぁって思います。

 

商品情報

発売日:2019年9月9日

定価 :220円前後

内容量:83g(17個入ってました)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190920222201j:plain

☆豆知識~えびの寿命~☆

 基本的には小さいほど寿命が短く、大きいのが長い。

2~3cm程度のヌマエビは1~3年、伊勢海老は25~30年。

ロブスターは不死で寿命はありません。

※襲われて死ぬことや、脱皮失敗で死ぬことがほとんど

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク