ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「瀬戸内レモンかりんとう」が最高に美味しい。レモンの苦み、酸味が絶妙!

f:id:marumohu:20190702174518j:plain

公開日:2019年7月2日

更新日:2019年7月2日

 

こんにちは!

山脇製菓の「瀬戸内レモンかりんとうの感想です♪

 

山脇製菓のかりんとうはマジで美味しい。

前に「ポケカリン メープル」「ポケカリン レーズン」を食べて、かりんとうって「こんなに美味しいんだ!」と感動してから何度もリピート中!

今回のかりんとうも山脇製菓で、かりんとうとレモンを合わせた一風変わったかりんとうです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:レモンの苦み、渋みをまるごと味わえるかりんとう

f:id:marumohu:20190702174522j:plain

公式から引用

瀬戸内産レモンパウダーを使用しました。レモンの渋みと酸味をまるごと味わえるかりんとうです

レモンの美味しさが全部詰まってるってことですね!

山脇製菓のかりんとうは、保存料や酸化防止剤を使っていないのも特徴の一つ!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190702174511j:plain

かりんとうなのにレモンの苦みある匂いで不思議!

一口サイズで食べやすい大きさになっています。

いただきます!

レビュー:レモンの苦み、酸味が絶妙!最高に美味しくて超おすすめ!

f:id:marumohu:20190702174515j:plain

山脇製菓さんありがとうございます!

とても美味しいです!

レモンピールのような苦味と酸味に包まれた甘いかりんとうで最高。

最初にはレモンの酸味がきて、次にかりんとうの甘味、噛みしめる程に苦みが出てきてこの流れが自然でどれも強すぎずバランスが良くて絶妙としか言いようがない美味しさ。

100円ぐらいの量産型かりんとうより固く無く、ボリボリとサクサクの間ぐらいです。

 

「瀬戸内レモンかりんとう」のまとめ

・文句なしに美味しい

・レモンの苦み、酸味、かりんとうの甘味のバランスが絶妙

・程よい堅さで食べやすい

 

さすが山脇製菓のかりんとう

ポケカリンにつづき、今回も美味しかった。

大容量で1回で食べきるのは大変だけど、チャックがついてるので安心。

他にもいろいろなかりんとうがあるみたいですので、見かけたら買おう。

一生来ないと思ってたかりんとうブームがきてます(笑)

 

商品情報

発売日:???

定価 :200円前後(158円で購入)

内容量:100g(10g増量中)

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 
ポケカリンもおすすめ!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190702174525j:plain

f:id:marumohu:20190702174508j:plain

☆豆知識~レモンの産地~☆

インド、メキシコ、中国、アルゼンチン、スペイン、イラン、イタリアなどあらゆるところで収穫されています。

寒さに弱く、乾燥に強いので、寒くない地方なら比較的育てやすく、1本で100~150個ぐらいレモンが実ります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク