ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

すっぱいけど、梅昆布茶みたいで美味しい!「魔性ウメデューサ」の感想

f:id:marumohu:20181121033035j:plain

更新日:2018年11月21日

東ハト「魔性ウメデューサの感想です♪

 

暴君ハバネロシリーズからすっぱさに特化したお菓子が登場!

暴君ハバネロと言えば、激辛お菓子で有名!

昔と比べると辛さは控えめになったような気はしますが、激からお菓子と言えば暴君ハバネロ。(だと思っています)

「魔性ウメデューサ」は同じシリーズなので、相当すっぱいと容易に考えられます…!

楽しみと恐怖を感じつつレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:梅を練り込んだ生地に梅パウダーをかけたWのすっぱさ!

f:id:marumohu:20181121033050j:plain

一目で暴君ハバネロと同シリーズとわかるパッケージ。

すっぱさ目安は梅干し5個分…

基準が無いのでよくわかりません(笑)

公式サイトを見ると

「生地自体に梅が練り込まれて、さらに梅パウダーがかかっている」と書いてたのでかなりすっぱいと思います。

 

f:id:marumohu:20181121033047j:plain

設定がしっかり作られています…!!

 

f:id:marumohu:20181121033100j:plain

生地自体に梅が練り込まれていて赤とピンクの中間のような色。

香りからはすっぱさを感じられず、普通のポテトスナック

 

それでは頂きます!

 

レビュー:すっぱいけど、梅昆布茶みたいで美味しい!

f:id:marumohu:20181121033057j:plain

すっぱい!!

思わず口をすぼめてしまうすっぱさ!

最初の1~2個で

「これは食べきれないかもしれない…」と思ったのですが

気づくと何個も食べてました…!

これが、ウメデューサの魔力??

 

魔力を具体的にレビューすると

梅のすっぱさだけでなく、梅昆布茶のようにすっぱさの中に昆布の旨味があり見事にマッチしていて美味しい。

原材料名を見ると昆布よりかつおの方が多いみたいですが、体感的には昆布が強いです。

瞬間的なすっぱさは物凄いけど数秒だけで、辛い物と違って後に残らないし飲み物もいらないです。

すっぱいけどハマる美味しさ!!
メデューサ恐るべし!

魔性ウメデューサ」のまとめ

すっぱいを売りにしているだけあって物凄くすっぱかったです。

そこに昆布の旨味が加わって、梅昆布茶のような味で

気づくとウメデューサの虜になっていました…!

梅干し系のすっぱさが好きな人にとてもおすすめのお菓子です!

 

食べ始めは食べきれないとか思ったけど

今はリピートしたいと思っているので、完全にはまってます(笑)

 

商品情報

発売日:2018年3月19日

定価 :108円(税込)

内容量:56g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

すっぱいお菓子で思い出したので「タフグミ」!

弾力が特徴のグミで、弾力も凄いのですがすっぱさも凄かった!

眠気覚ましに最適なNo.1グミ!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181121033040j:plain

f:id:marumohu:20181121033043j:plain

☆豆知識~梅干しとうなぎ~☆

良くない食べ合わせと聞いたことがありますが

実は逆で夏バテに良い組み合わせ。

良くないと思われていた理由は

梅干しの酸味とうなぎの油が混ざることで

消化に良くないと思われていたから。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク