ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】梅とわさびでさっぱり煎餅!「うす焼グルメ梅わさび」の感想

f:id:marumohu:20180511162705j:plain

更新日:2018年8月5日

亀田製菓「うす焼グルメ梅わさび」の感想です♪

 

5月7日に発売された新商品!

梅味の商品はたくさんはありますが

「梅わさび」はあまり聞かないので買ってみました!

さっぱりしそうで夏向けですね♪

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:うめとさっぱりでさっぱりとした煎餅

f:id:marumohu:20180511162318j:plain

爽やかな梅の酸味、ほんのり香るわさびが特徴です!

梅干しは国産で紀州南高梅を使用しているので安心ですね。

 

f:id:marumohu:20180511162313j:plain

煎餅は湿気ると美味しさが激減するので

3パックに分かれているところが嬉しい!

1パック13枚入りなので全部で39枚です。

 f:id:marumohu:20180511162300j:plain

さやかな梅の良い香り♪

わさびの香りはありません…

頑張って「わさびどこだ!」って探したけど見つかりませんでした…

うすやき塩味と比べると全体的に少し赤っぽく見た目から梅を感じます。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:梅とわさび加減がほどよくて食べやすい

f:id:marumohu:20180511162309j:plain

梅とわさびでさっぱりします!

最初は梅の味で後からわさび味がきます。

梅の酸味は控えめで酸っぱいものが苦手な人でも食べやすいです。

強い酸味が苦手なぽんたんでも美味しく頂けました!

わさびは少しピリッとしますがツーンってならないほんのり程度。 

香りは行方不明だったけど、しっかりとわさびを感じました

梅とわさびも程よくて美味しく頂けました!

「うす焼グルメ梅わさび」のまとめ

特徴である梅とわさびの味がどちらも控えめで食べやすく美味しかったです!

子供でも食べれると思います。

逆に「酸っぱい梅干しが好き」「鼻がツーンてするわさびが好き」な方には物足りないかもしれません。

 

100円で煎餅系お菓子は少ないけど

その中でもうす焼シリーズはかなり量が多くてコスパが良いです。

 

7月末までの期間限定商品なのでお早めにー!

リピートしたい!
レギュラー商品にしてほしいなぁ~

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180511162256j:plain

☆豆知識~わさびは収穫まで2年以上!!~☆

わさびは収穫まで2年以上、温度管理を間違えるとすぐに弱るなど 

なかなか手間がかかる食材です。

本わさびが高いのは仕方ないですね。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク