ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【新商品】メロンの甘さを濃縮!!「ピュアラルグミメロン」の感想

f:id:marumohu:20180624134520j:plain

カバヤの食品の「ピュアラルグミメロン」の感想です♪

 

5月22日に発売した新商品です!

 

ピュアラルグミシリーズ大好きです!

外がフワフワ、中はプルプルの新食感も好きですが

果物の香り、味が濃くて最高に美味しい!

 

ピーチ、りんごに続いてメロンも美味しかったら嬉しいなぁ~

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:フワフワプルプルの新食感キューブグミ

f:id:marumohu:20180624134523j:plain

冒頭で書いてますが、外がフワフワで中がプルプルの新食感が最大の特徴です。

本当にこの食感は凄い!

プルプルは他のグミでもあるけど、フワフワは聞かないし

両方が同時に味わえるグミはピュアラルグミだけ!(もしかしたら他にあるかもけど知らない)

 

f:id:marumohu:20180624134532j:plain

メロンの香りが超します!!

切ったメロンが目の前にあるように感じるレベル・・・!

ピュアラルグミシリーズの香りは人工的ではなく

果実そのままなので凄いと思います。

見た目はパッケージのグミより全体的に暗め・・・

明るさ、色味を調整し過ぎている感がある。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:メロンの果肉を濃縮した味!

f:id:marumohu:20180624134535j:plain

メロン!メロン!!

美味しいです!!

メロンの柔らかい果肉の甘い部分を濃縮した味で美味しい!

実際に濃縮した果汁を使用しているので、メロンの味が濃い。

食感は外がフワフワ、中がプルプルで何度食べても面白いし美味しい!

フワフワはグミよりマシュマロに近いです。

 

まとめ

さすが、ピュアラルグミシリーズ!

って思えるメロンの濃さで満足できました。

味も良いけど、香りも良くて

味覚、嗅覚どちらも楽しめるのも良い。

このシリーズは今のところ全部当たりなので全部おすすめできる!

 

ピュアラルグミシリーズだけでなく、

全てのグミの中で一番美味しいと思っている「ピュアラルグミピーチ」。

皆に食べて欲しい!!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

りんごも美味しかった!

ピーチに負けない美味しさ!

りんごが好きな人はこっちをおすすめ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180624134527j:plain

☆豆知識~メロンの生産量~☆

メロンの生産量は中国が断トツで多く、

世界の約半分も生産しています。

2位いかはトルコ、イランと続く約5%程度。

いずれも北半球ですが、場所はけっこうバラバラですね。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク