ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ベビースタードデカイラーメン(牛格監修 旨だれカルビ味)」は炭火の香ばしさが美味しくこってり感が強い!

f:id:marumohu:20190805211506j:plain

公開日:2019年8月5日

更新日:2019年8月5日

 

こんにちは!

おやつカンパニーベビースタードデカイラーメン(牛格監修 旨だれカルビ味)」の感想です♪

 

コンビニでは7月15日、スーパーなどでは7月22日から発売している新商品のベビースターラーメン

有名な焼き肉店「牛角」とのコラボ!

なのに、牛角には行ったことないです…

純粋に美味しいかをチェック!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:肉の脂の旨味を引き立てる牛角の特製塩ダレを使ったドデカイラーメン

f:id:marumohu:20190805211420j:plain

牛角」の特製塩ダレのカルビ焼き肉をイメージしたドデカイラーメン。肉の脂の旨味を引き立てる特製塩ダレの味わいを堪能ください。

塩ダレなんだ!!

公式HPの説明を読むまで、よくある甘辛系の焼肉のタレだと思ってました。

パッケージの表、裏確認したけど「塩」の文字は無く、パッケージのカラー的に「塩」だとは思わないよう気がします…

もしかして牛角は「塩ダレ」が有名?それなら納得!

 

商品を横から見るとめっちゃ薄くて比較すると…

f:id:marumohu:20190805211443j:plain

めっちゃ薄い!!!

上が「ベビースタードデカイラーメン(牛格監修 旨だれカルビ味)」

下が「サッポロポテトバーべQあじ ロッテリア絶品チーズバーガー味」

内容量66gだから、普通のポテチが60gとかよりは多いしコンパクトで全然OK!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190805211447j:plain

おおお?焼き肉店内の煙たさを感じる香り!

肉の脂のこってり感もあってリアル。

いただきます! 

レビュー:炭火の香ばしさが美味しくこってり感が強い!

f:id:marumohu:20190805211453j:plain

これ美味しい!!

炭火で焼いた香ばしさと塩ダレの旨味とにんにくの味でパワーがある味付け!

流石に肉!は感じないけど、炭火とタレでなんとなく焼肉を食べているような気分になれる。

最初の2~3個は平気だったけど、何個も食べているけどけっこうなこってり感!

美味しいのに手が止まるほどの脂で、一気に食べたら胃もたれしそうです(笑)

 

ベビースタードデカイラーメン(牛格監修 旨だれカルビ味)」のまとめ

・炭火の香ばしさが美味しい

・なんとなく焼肉っぽくて凄い

・こってり脂!!!

 

香ばしい、濃い味、こってりの3つの要素を詰め込んだお菓子。

美味しいけど、いっぱい食べたら胃がやばそうなので数日に分けて食べます(笑)

 

あと、パッケージに「塩ダレ」と書いた方良いと思います!

 

商品情報

発売日:2019年7月15日

定価 :110円(78円で購入)

内容量:66g

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆(3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

f:id:marumohu:20190805211424j:plain

世界769店舗でそのうち海外が143店舗!

想像よりも大きい焼肉店で驚き!
 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190805211435j:plain

☆豆知識~牛角の由来~☆

 牛はもちろん焼肉だからで、角は牛の「ツノ」をアンテナと考え、おきゃ様の意見を聞いて店をよくするというのが由来。

創業間もないころは、「クレームを言ったら300円値引き」をやって、意見を取り入れ改善して、人気になっていったようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク