ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

石臼挽きした京都産宇治抹茶使用!「キャラメルコーン抹茶ミルク味」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180419024932j:plain

このブログ東ハトの商品ばっかりして、「東ハト関係者か?」思われそうですが

ただの東ハト好きです!!

今回は東ハトキャラメルコーン抹茶ミルク味」のレビュー・感想です♪ 

 

抹茶ミルク味って名前だけで美味しいって感じてしまいます。

普通のキャラメルコーンもアーモンドキャラメル味も美味しかったので

必然と期待してしまいます!

 

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

石臼挽きした京都産宇治抹茶使用!!

f:id:marumohu:20180417145230j:plain

石臼挽きした抹茶使用って本格的で凄い!

勝手なイメージだけど普通は機械で「ゴリゴリ」してそう。

抹茶に限らず、食べ物ってどうやって加工されてるかイマイチわからない・・・

 

☆豆知識~石臼挽きが良い理由~☆

石でゆっくり挽くので熱が発生しないのと石が重いので綺麗に挽けて粒が揃う点です。

抹茶をミキサーで作ると短時間で出来ますが

熱が発生するのと粒の大きさにばらつきが出るそうです。

熱が発生すると香りや風味が失われる原因になります。

 

f:id:marumohu:20180417145223j:plain

裏面を見ると京都産宇治抹茶使用の情報!

安いお菓子だから適当な抹茶でも仕方ないのに、良い抹茶を使っていて最高過ぎる。

 

88円で買ってきたのですが、既に値段以上の価値を感じています(笑)

 

香りは抹茶よりキャラメルが強い

f:id:marumohu:20180417145219j:plain

ザザァー!!勢いよく出過ぎて皿からこぼれそうでした(笑)

 

見た目は抹茶の香りが強そうな色ですが

香りはキャラメルが濃く、抹茶はほのかに感じる程度。

 

ちょっと不安になってきましたが、頂きます!

 

抹茶風味のキャラメルコーン

f:id:marumohu:20180417145210j:plain

「んん?抹茶味が薄い?」

 

美味しい事には間違いないのですが、抹茶味が薄くミルク味は正直感じません。

普通のキャラメルコーンに抹茶風味を感じる程度です。

見た目抹茶っぽい色をしているのに食べると京都産宇治抹茶がいなくなりました・・・

 

食感はキャラメルコーンらしく

「カリフワ」でカリっとした食感にふわっと溶けるのは最高です。

 

まとめ

f:id:marumohu:20180417145215j:plain

石臼挽きした京都産宇治抹茶使用をしているので

期待していたのですが抹茶味が薄く、ミルク味も無く微妙でした。

食べる前から期待し過ぎたせいかもしれません。

 

同じ抹茶味で良かったお菓子は「チロルチョコ抹茶もち」。

抹茶味がとても濃く、満足が高かったです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

ベースとなっているキャラメルコーン自体が美味しく

抹茶風味のお菓子と食べれば普通に美味しいです。

大体100円ぐらいで売っていると思うので

損した気持ちにはならないと思います!

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180417145227j:plain

キャラメルコーン

キャラメルコーンアーモンドキャラメル味」

キャラメルコーン抹茶ミルク味」

の3種を食べたので、後日まとめてみようと思っていたら・・・

今日、新しい味を2種見つけたので、その後にしようと思います!

キャラメルコーン最高ー!!

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。