ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「カントリーマアムロイヤル 餡ショコラ」が激旨!絶対に食べて欲しい最高のカントリーマアム。

f:id:marumohu:20190710161621j:plain

公開日:2019年7月10日

更新日:2019年7月10日

 

こんにちは!

不二家「カントリーマアムロイヤル 餡ショコラ」の感想です♪

 

みんな大好きカントリーマアムのロイヤル版!

パッケージがテカテカピカピカしていて写真撮るのが大変でした(笑)

餡とショコラ(チョコのフランス語)の珍しい組み合わせで興味津々です!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ホロっとほどける餡×ショコラの新しいおいしさ

f:id:marumohu:20190710161611j:plain

白いんげん豆の白あんとオランダ産ココアを使用したロイヤルな餡ショコラ味のカントリーマアム。

ホロっとほどける食感が普通のカントリーマアムと異なる食感になっていそうです。

 

裏面を見てみると珍しい注意書きが…

 

f:id:marumohu:20190710161607j:plain

自動包装のため、袋を大きめに設定しています。

なるほど~!

袋大きいのに中身少ない悲しいお菓子はいっぱいだけど、この一文があれば仕方ないと思える!

 

f:id:marumohu:20190710161601j:plain

テカテカ!ピカピカ!

全部で7枚入り。

注意書きする程、袋の無駄スペースは大きくなかったです。

もっと無駄があるお菓子がたくさんあるのに、丁寧な説明に感服!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190710161604j:plain

重厚なチョコの香り!さすがロイヤル!

普通のカントリーマアムがあったので比べてみると…

 

f:id:marumohu:20190710161557j:plain

ちょっとだけ小さい。

横から見ると…

 

f:id:marumohu:20190710161554j:plain

ちょっとだけ厚い。

なんとなく厚い方がリッチ感はある。

いただきます!

レビュー:高級なチョコ味!甘味、苦みの均整が抜群で激旨!ホロっと食感も最高!

f:id:marumohu:20190710161624j:plain

激旨!!!

なんだ、このカントリーマアム。

高級なチョコ味で甘味、苦みの均整が抜群に調整されていて、美味しいしかない。

白いんげん豆の餡そのものの味や餡の甘さ自体はしないのに、チョコだけではこの味は作り出せないのがわかる凄いやつ!

食感も最高で、表面から柔らかくて噛むと簡単にホロっと崩れて、中はしっとりしたカントリーマアムらしさもあります。

全てが普通のカントリーマアムより格段に上の存在でロイヤルってことがふさわしい美味しさ、食感です!

 

「カントリーマアムロイヤル 餡ショコラ」のまとめ

白いんげん豆の白あんとオランダ産ココアを使用

・甘味、苦みのある高級なチョコ味!激旨!

・ホロっとしっとり食感がたまらない

 

不二家さんありがとうございます。

ただただ、激旨です!

仕事や何か頑張った後のご褒美お菓子がもってこいです!

 

商品情報

発売日:2019年3月5日

定価 :200円

内容量:7枚

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

※200円で7枚は少ないですが、品質が良すぎなのでボリュームも悪く感じない為、評価上げてます。

 

他のカントリーマアム記事もあります。

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190710161618j:plain

f:id:marumohu:20190710161614j:plain

☆豆知識~カントリーマアム人気国民投票~☆

35周年記念で一番人気のカントリーマアムを決めるサイトがオープンされています。

www.fujiya-peko.co.jp

さっそく投票!って思ったら、応募ハガキ+指定のバーコード2枚+切手が必要らしく一瞬で諦めました…

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク