ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「カントリーマアムロイヤル 塩バター」が激旨!薫り高いバターとほんのり塩が美味しく、食感もロイヤル!

f:id:marumohu:20190721155312j:plain公開日:2019年7月21日

更新日:2019年7月21日

 

こんにちは!

不二家「カントリーマアムロイヤル 塩バター」の感想です♪

 

みんな大好きカントリーマアムの高級版「ロイヤル」!

同じロイヤルシリーズの「餡ショコラ」はロイヤルの名に恥じない美味しさで感動しました!

「餡ショコラ」と比べると「塩バター」はポピュラーな味だけど、どうかなぁ。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:いつものマアムより2倍も高いロイヤルなカントリーマアム!

f:id:marumohu:20190721155315j:plain

フランス産発酵バターとフランスロレーヌ産岩塩を使ったロイヤルなカントリーマアムです。

岩塩は食塩中83%も使ってます!

 

f:id:marumohu:20190721155258j:plain

普通のカントリーマアムはチョコチップだけど、今回のはホワイトチョコチップ!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190721155318j:plain

7枚入り。

定価200円なので普通のカントリーマアムと比べると1枚当たり2倍ぐらいの値段!

ロイヤルゥ!!

 

f:id:marumohu:20190721155255j:plain

メロンパンのような溝があって、見た目からしていつものカントリーマアムじゃないのがひしひしと伝わってきます!

香りはカントリーマアムバニラに似ています。

いただきます!

レビュー:激旨!薫り高いバターとほんのり塩が美味しく、食感もロイヤル!

f:id:marumohu:20190721155301j:plain

外さっくり、中しっとりで激旨!!

独特で特徴的な普通のカントリーマアムの食感の雰囲気そのままに、高級感溢れる食感になっていてめっちゃ美味しい!

まさにロイヤルな食感!

味はバターがメインで薫り高く上品で、ほんのりと優しい塩味が効いていて最高に美味しいです。

ホワイトチョコチップはミルクのコクを凝縮したようなコクがあって、よくあるとにかく甘いだけのホワイトチョコとは別物!

まさにロイヤルな味!

 

「カントリーマアムロイヤル 塩バター」のまとめ

・フランス産発酵バターとフランスロレーヌ産岩塩を使用

・外サックリ、中しっとりがロイヤルな食感

・薫り高いバターとほんのり塩が美味しい

 

ロイヤルな味と食感で激旨でした!

倍ぐらいの値段がするのも納得の美味しさです!

「餡ショコラ」も美味しかったし、このシリーズ凄いやつかも。

okashi-marumohu.hatenablog.com

商品情報

発売日:2019年3月5日

定価 :200円

内容量:7枚

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190721155307j:plain

f:id:marumohu:20190721155304j:plain

☆豆知識~塩は痒み止めに効く!~☆

蚊に刺された痒みには塩が効きます。

塩をそのまま、又は少し湿らして痒みに塗り込むだけ。

塩は軽くはたきおとしだけで、洗い流しは必要なし。

薬より効く人もいれば人によってはかぶれてしまうこともあります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク