ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

謎肉45個!!「三代目カップヌードル謎肉祭3種の謎肉ペッパーしょうゆ味」の感想

f:id:marumohu:20181024164303j:plain

更新日:2018年10月24日

日清の「三代目カップヌードル謎肉祭3種の謎肉ペッパーしょうゆ味」の感想です♪

 

謎肉祭って言葉に惹かれて即購入しました!

今回で三代目らしく、2年前から毎年「謎肉祭」を開催していたようです。

それにしても「謎肉祭」ってパワーワード過ぎる!

味よりもどのくらい謎肉が入っているかが一番気になる!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:三代目は3種類の謎肉が入った豪華謎肉祭!!

f:id:marumohu:20181024164236j:plain

ドドーンとど真ん中に「謎肉祭」!

店頭でも目立ってました。

味は普通のカップヌードルだと思っているけど

「ペッパー」がついているからややスパイスを感じるかもと期待してしまってます。

 

f:id:marumohu:20181024164711j:plain

三代目謎肉祭には

豚肉ベースの基本の謎肉、鶏肉ベースの白い謎肉、唐辛子を練り込んだチリ謎肉

3種類の謎肉が入っています。

謎肉は何度も食べたことがあって、チリ謎肉は珍種謎肉シリーズの「カップヌードルスモーキーチリしょうゆ味で食べたことがあるけど

白い謎肉は食べたことがないので、どんな味、食感か気になります!

 

開封します!

 

f:id:marumohu:20181024164254j:plain

謎肉祭りだ!!!!

麺が隠れるほどの謎肉!!!

数えてみると45個も入ってました!

謎肉を主役にする為か謎肉以外の具はネギだけで、エビや卵は入っていません。

 

それではお湯を入れます!

 

f:id:marumohu:20181024164241j:plain

3分経ったところ!

謎肉祭ですね(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:謎肉45個!食べ放題!!

f:id:marumohu:20181024164250j:plain

ベースがカップヌードルなので、味はいつもの美味しいカップヌードル

長年発売されているだけあって、安定感抜群の美味しさです!

 

気になる謎肉のお味は…

f:id:marumohu:20181024164257j:plain

謎肉はペッパー感(胡椒かな?)がある豚ひき肉で美味しい!

加工肉によくあるパサパサは無くほぐれ方が秀逸です。

白い謎肉は鶏肉ベースらしいたんぱくな味で謎肉よりやや固めの食感。

これ自体の味が薄めなので、しょうゆ味よりもっと濃いスープにあう気がします。

チリ謎肉は一言で言えば謎肉を辛くしたような感じです。

最初の数個は辛くないけど、何個も食べている辛くなってきますので、辛いのが苦手な方はちょっと注意かもです。

 

約45個も入っているので、食べても食べても減りません。

謎肉食べ放題です!!

麺食べる⇒謎肉食べる⇒麺食べる⇒謎肉食べるの繰り返しでは謎肉が余ります(笑)

 

f:id:marumohu:20181024164245j:plain

最後のスープを飲んでいると、最初に比べて少し辛味のあるスープになっています。

チリ謎肉から唐辛子エキスが出ているのかも。

謎肉食べ放題で大満足!!
味は王道のしょうゆ味で安定感抜群!

三代目カップヌードル謎肉祭3種の謎肉ペッパーしょうゆ味」のまとめ

謎肉祭りでした!

普通のカップヌードルが謎肉10個ぐらいなので4倍以上入ってます!

食べているとそれ以上に多く、謎肉大好きな方に超おすすめです!

 

ぽんたんはやっぱりオーソドックスな謎肉が一番好きです。

他も美味しいけど、謎肉最強です。

 

商品情報

発売日:2018年9月17日

定価 :205円(税別)

内容量:101g(めん80g)

※通常のカップヌードルは77g(65g)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181024164308j:plainf:id:marumohu:20181024164233j:plain

☆豆知識~世界のカップヌードル~☆

ブラジルのカップヌードルはスープが無いのが主流。

ドイツは麺をすする文化がないので麺の長さ半分。

インドは少量のスープに絡めて食べるタイプなど

国によってかなり違ったカップヌードルが売られています。 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク