ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「じゃがいも心地 富良野産生乳の絶妙バター」の感想

f:id:marumohu:20181215201432j:plain

更新日:2018年12月15日

湖池屋「じゃがいも心地 富良野産生乳の絶妙バター」の感想です♪

 

発売前から気になっていた新商品!

レビューサイトを見ていたら評価がかなり高めで

「早く食べたいなぁ~」って思っていてようやく買えました!

 f:id:marumohu:20181215201411j:plain

別味もまとめて売っていたので、後日こちらもレビューする予定です~

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:富良野産生乳の絶妙バターを使った「生乳感」と「コク」を楽しむポテチ

f:id:marumohu:20181215201400j:plain

「生乳感」と「コク」を売りにしたバター味のポテチで

北海道富良野産生乳のバターだけでなく、隠し味に味噌、ブラックペッパーも使っていてこだわりと贅沢感があります。

 

f:id:marumohu:20181215201429j:plain

じゃがいも心地シリーズについても書いてました。

このシリーズに品種と厚さにこだわっているみたいですね。

同じ湖池屋のプライドポテトも品種や厚さにこだわりがあったようなので方向性は似ているように思います。

 

プライドポテトでは「本格のり塩」が一番美味しかったです!

 

それでは開封ー!

 f:id:marumohu:20181215201417j:plain

バター臭が凄い!

袋を開けたらブワっとして、出したらもっと強くなりました!

1枚が大きく食べごたえがありそうです。

 

f:id:marumohu:20181215201437j:plain

横から見てみると厚いのがよくわかります!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:バターの旨味マックス!噛み心地も良くハイクオリティー

f:id:marumohu:20181215201408j:plain

バターが濃厚で美味しいー!!

舌の上に乗った瞬間にバター!!

噛んでもバターで、後味もバター!

バターが前面押し出たポテチです。

バターはコクとミルクのような甘さもあって富良野産生乳のバター最高です!

程よい塩気もあり、隠し味に書いていた味噌っぽさも重なり

100円のポテチと思えないぐらいハイクオリティー

厚くされたポテチはパリパリと言うよりかバリバリ食感。

じゃがいも心地だけに噛み心地が良い!

厚いポテチは油を多く含んでいることがあるけど、これは油っぽさを感じません。

普通のポテチの方が油を感じます。

 

「じゃがいも心地 富良野産生乳の絶妙バター」のまとめ

・最初から最後までバター

・バターはコクとミルクのようなまろやかさで美味しい

・隠し味の味噌が塩分だけでなく旨みもアップ

・厚くバリバリとした食感で噛み心地良い

・厚いのに油感が無い

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

味の種類は違うけど、先日食べたさっぱムーチョに匹敵するぐらい美味しかった!

今年食べたポテチベスト3に入る美味しさで、【超おすすめ】のポテチ!

同じ湖池屋のプライドポテトシリーズよりこちらの方が美味しい!

残り2種類あるので、食べるのが楽しみ!

 

ボリュームは58gと普通のポテチが大体60gなのでほんの少し少ないけど

そんな少なさなんて気にならない美味しさなので問題無し!

 

見かけたら是非買ってみてください~。

 

商品情報

発売日:2018年12月3日

定価 :オープン価格(税抜き98円で購入)

内容量:58g

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 
同じぐらい超おすすめなのが「さっぱムーチョ」。
 さっぱりしていて、鶏の旨味とレモンの程よい酸味が最高で激旨でした!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181215201404j:plain

☆豆知識~富良野市の名前の由来~☆

 アイヌ語の「フラヌイ」が有力。

 フラヌイの意味は「臭もつ所」。

富良野川が硫黄の臭気を含むことから呼ばれたと考えられています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク