ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

不安的中!のり風味アップでのり味だけになった「かっぱえびせん韓国のり風味」の感想

f:id:marumohu:20180615162609j:plain

カルビーかっぱえびせん韓国のり風味」の感想です♪

 

韓国のり風味美味しいんですよねー!

何度もリピートしています!

セールで安くなっていたのとのり風味がアップしているので

またまた買ってみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

のりの香り強すぎて不安・・・

f:id:marumohu:20180615162614j:plain

ごま油と焼きのりで韓国のり風味にしているみたいですね。

韓国のり大好きなので嬉しい味!

カルビーさんありがとうございます!

 

f:id:marumohu:20180615162626j:plain

おー!のりの香りが強いっ!!

のり風味アップが香りから伝わってきます。

でも、強すぎてごま油の存在がちょっと小さく感じる・・・(のり味だけになっていないか不安)

 

それでは頂きます!

 

不安的中!のり味になったかっぱえびせん

f:id:marumohu:20180615162631j:plain

完全にのり味のかっぱえびせんです・・・

味は美味しいよ・・・

微妙にごま油が香るのはわかるけど

ぽんたんは、ごま油がぶわっと香る韓国のり味が食べたいんです!

ごま油を無くして

のり味として販売した方が、良いと思うかっぱえびせんかな。

 

まとめ

韓国のり風味を感じることがなくて残念でした。

のり風味アップ前は

思い出補正もあるかもですがごま油がもっと強かった気がします。

 

と、ネガティブな感想ですが

純粋にのり味と思えば美味しいかっぱえびせんです!!

味の評価は☆4にしたいところですが

韓国のり風味を期待していたので☆3に下げてます。

 

韓国のりを期待しない人におすすめ!(変なおすすめの仕方・・・)

 

期間限定でしたが、さくらえびのかっぱえびせんは美味しかった!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180615162618j:plain

☆豆知識~英語~☆

 のりは英語にしてもそのまま「Nori」で伝わる。

ちゃんと英語にすると「seaweed」らしいですが

「weed」は英語でネガティブな印象(必要ない、歓迎されない)

があるので「Nori」と呼ぶのが良いそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク