ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】チョコが超濃厚!「明治チョコレートアイスパフェ」の感想

f:id:marumohu:20180614174611j:plain

更新日:2018年7月30日

明治の「明治チョコレートアイスパフェ」の感想です♪

 

チョコで有名な明治なので、自然とチョコアイスに期待しています!

 

商品に関係無いですが

ここ数日でカップアイス10個、箱アイス8箱も買ってしまいました!

夏に向けて貯蓄しているのですが、いっぱいあるから毎日食べてしまってます(笑)

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:豪華なパフェ?アイス

f:id:marumohu:20180614174607j:plain

チョコソースがかかったチョコアイスと

チョコチップが入ったバニラアイスの2層で

さらに、ブラッククランチがかかっている豪華なパフェ?です。 

上から下までチョコ尽くし~♪

f:id:marumohu:20180614174619j:plain

ぽんたんが知っているパフェには見えないけど美味しければいいです!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:チョコが濃厚!さすが明治!

f:id:marumohu:20180614174615j:plain

チョコが濃厚で美味しい!!

さすが明治!って思えるチョコです!

上にかかっているクランチが

水分でちょっとふにゃふにゃしてるのが残念ですが

食感のアクセントにはなっています。

食べ進めていくと底にチョコチップ入りバニラアイスがあります。

f:id:marumohu:20180614174623j:plain

わかりにくい写真ですみません・・・

サクサク?カリカリ?食感の

チョコチップがたくさん入っていて美味しいです!

チョコ部分とバニラ部分を同時に食べると
言うまでもないですが、最高でした♪

まとめ

素直に美味しかったです!!

また食べたい!って一口目で思いました!

特にチョコが美味しくて、本当に濃厚です。

見かけたら是非買ってほしいアイスです。

 

欲を言えば

クランチがサクサクでバニラアイスの層がもう少し多かったら

味の評価は☆5でした・・

 

定価は130円ですが、ぽんたんはなんと59円で買いました(笑)

通常の日は100円だったと思います。

 

同シリーズのマンゴー味も買っているので記事にします!

美味しかったら嬉しい!

 

6月20日に記事を書きました!

マンゴーアイスの下にヨーグルト味の氷が入っていて変わったアイスでした! 

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆☆

香り    :(アイスなので未評価)

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180614174627j:plain

☆豆知識~チョコと牛乳~☆

 美味しい組み合わせですが、栄養面では相性は悪く

牛乳に含まれるカゼインが、チョコに含まれるポリフェノールと結合すると

カルシウムやナトリウムの吸収を阻害してしまうそうです・・・

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク