ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【100円】あんずジャム味のパイの実です!「パイビスケット」の感想

f:id:marumohu:20180616130824j:plain

「パイビスケット」の感想です♪

 

ダイソーで買った韓国の輸入菓子です。

なんとなくですが

ロゴがハーゲンダッツに似ていると思うのは気のせいでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

イタリアの伝統的なお菓子を再現

f:id:marumohu:20180616130834j:plain

イタリアの伝統的なアプリコットパイを再現したお菓子です。

韓国の輸入菓子だけどイタリアのお菓子ってなんだかややこしい。

伝統的なお菓子の正式名は「スフォリアティーネ グラサーテ」らしく

さらにややこしい・・・

 

f:id:marumohu:20180616130844j:plain

四角いパイの実にしか見えないです(笑)

メープルみたいに煌めいて美味しそうな蜜はあんずジャムです。

全部で16個入りでけっこう多い。

 

それでは頂きます!

 

あんずジャム味のパイの実

f:id:marumohu:20180616130847j:plain

パイの実みたいで美味しい!

生地の味は99%パイの実と同じってぐらい同じです。

あんずジャムのパイの実って感じ。

輸入菓子っぽい味は無く、国内で作ったお菓子みたいで食べやすいです。

食感はパイの実そのもので

何層にもなっているパイ生地がサクサクしていて美味しいです!

 

まとめ

パイの実のあんずジャム味バージョンです。

味はとても美味しいく文句なし!

輸入菓子なので取り扱っているお店は少ないかと思いますが

見かけたら是非買ってほしいお菓子です!

100円で16個も入っているのでパイの実よりコスパは良いと思います。

 

同じ韓国の輸入菓子で感想を書いた

プレッツェルスパイシービーフ味」も美味しかったし

日本と近い国だけあって味の好みが似ているのかもしれない。

 

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180616130828j:plain

☆豆知識~イタリアは世界遺産登録数1位~☆

イタリアは世界遺産登録数が世界で1番多く

なんと53か所もあります。

小さい国なのに意外でした。

日本は21か所で12位です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク