ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】言葉を失うほど美味しい「MOW(モウ)ソルティーバターキャラメル」の感想

f:id:marumohu:20190114044127j:plain

投稿日:2018年9月11日

更新日:2020年1月3日

 

森永乳業「MOW(モウ)ソルティーバターキャラメル」の感想です♪

 

8月20日から発売されているMOW(モウ)の期間限定の味!

 

ソルティーバターキャラメル味

めっちゃくちゃ美味しそうな味!!!

 

食べる前の想像は…

MOW(モウ)独特のなめらかさ

バターのコク

キャラメルの甘さがマッチして

塩が味をまとめて~

ってのを想像して期待しまくり!

それではレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:甘さ、苦み、コクを兼ね備えたキャラメル味アイス

f:id:marumohu:20190114044131j:plain

公式サイトの商品説明を見ると

キャラメルソース、カラメルシロップ

フランスロレーヌ産岩塩、オランダ産バターを使用していて

甘さと苦さのバランスの良いコクのあるキャラメル味になっているようです。

これ絶対美味しいやつ、ワクワクが止まりません(笑)

 

f:id:marumohu:20190114044107j:plain

MOWの内蓋はどの味も、シンプルな白黒!

 

f:id:marumohu:20190114044123j:plain

 

それでは頂きます!

 

レビュー:言葉を失うほど美味しい!

f:id:marumohu:20190114044117j:plain

何このアイス!?

美味しすぎる!!

何て言えば良いかわからない…

言葉を失うってこういう状態の事なのかも。

失った言葉を思い出しながら書くと

味のベースはキャラメルで

キャラメルの甘さにバターのコクが合わさって

上品でうっとりするような甘さになっています♪

その後に塩味とほんの少しキャラメルの苦みが

上品な甘さをゆっくりと落ち着かせながら

MOW独特のなめらかさでアイスが溶けていって

口の中をスッキリさせてくれます。

美味しすぎて驚きました!
ずっと食べていたいです!

「MOW(モウ)ソルティーバターキャラメル」のまとめ

ソルティーバターキャラメル味美味しすぎる!!

超おすすめアイス!

絶対に買って食べて欲しい!

100円前後で買えるカップアイスの美味しさを遥かに超えてます。

同じMOWのクリームチーズ味もめちゃくちゃ美味しかったけど

同等かそれ以上の美味しさでビックリしました!

 

定価は130円(税別)で内容量140mlで

期間限定なのに通常のMOWと同じ定価、内容量♪

カップアイスの中ではやや小さいけど

もし、内容量が100mlでもリーズナブルに感じるほど

美味しいので140mlでお得に感じます!

MOW最高ー!!
次の新味が楽しみ!

クリームチーズ味も美味しかったです!

チーズケーキのようなアイス♪

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

抹茶味は、本当に抹茶に近い味で

特に後味が抹茶を飲んだような余韻を味わえます♪

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆☆(☆4.5)

総評    :☆☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190114044112j:plain

☆豆知識~相撲で1日でまく塩の量~☆

相撲では力士が塩をまきますが

1日で約45kgも塩がまかれていて

1場所では700kg以上にもなるそうです。

塩をまく理由は邪気を払う以外にもあって

擦り傷等の殺菌効果の為もあります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク