ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

侮れないおからの美味しさ!「おからだから<メープル>」の感想

f:id:marumohu:20181108190103j:plain

更新日:2018年11月8日

グリコの「おからだから<メープル>」の感想です♪

 

おからだからとは

おからをベースに作ったしっとり美味しい栄養調整食品です。

 

これも友人から頂いたお菓子で

自分では買わないタイプのお菓子なので、有難いです。

けっこう前から知っていたお菓子だけど

実は食べたことが無かった…どんな味、食感か楽しみです! 

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:本場カナダ産のメープルシュガーを使ったおから33%ケーキ

f:id:marumohu:20181108190100j:plain

おからをなんと33%も使用した生地にメープルシュガーを加えた焼いたしっとりケーキ!

メープルシュガーはメープルの本場カナダ産です♪

 

栄養については

ビタミンA、B1、B2、D、Eとカルシウムと鉄が1日に必要な量の1/6が含まれているそうです。

食物繊維も多く含まれているのでお腹にも良いです。

 

f:id:marumohu:20181108190107j:plain

1袋1個入り。全部で2個。

 

f:id:marumohu:20181108190111j:plain

シンプルイズベスト!

大事なのは味と栄養!!

ホットケーキにメープルをかけたような甘い香りで早く食べたい!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:おからは美味しい!メープル風味最高!

f:id:marumohu:20181108190115j:plain

メープル風味で美味しいです!

見た目よりけっこう甘い! 

おからを33%も使っているせい?か、カロリーメイトやバランスパワーと比べると

パサつき感が多少あって、口の中の水分が少し奪われます(笑)

パサつき感はあるものの、変な味がするとかないし

むしろ栄養調整食品の中では上位の美味しさだと思います。

「おからだから<メープル>」のまとめ

初めて食べたけど、おからだからって美味しいですね。

ちゃんとメープル味がするし、味には文句無し!

若干のパサつき感はあるもの、許容できる範囲内で

おから使っている=美味しくないとは思いません。

 

100円で2個はちょっと少ないかなぁ…

ぽんたんが好きなバランスパワービッグは100円で4個なのでかなりお得に感じます

おすすめのバランスパワーは北海道バター味!

バターが濃い、パールシュガーのガリガリ食感、塩のしょっぱさが最高です!

okashi-marumohu.hatenablog.com

商品情報

発売日:調べたけど不明…2016年頃にはあったみたいで何度かリニューアルされている

定価 :こちらも不明…120~150円頃だと思います

内容量:2個(個別包装)

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆(☆3.5)

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181108190056j:plain

☆豆知識~カナダの給料日は月に2回~☆

カナダでは給料の支払いを「月に2回、16日以上支払い期間を空けてはいけない」法律があるので給料日は月に2回あります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク