ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「大玉チョコボール つぶつぶ苺」は2.5倍大きい!味と食感は普通のと同じ!

f:id:marumohu:20191120153848j:plain

公開日:2019年11月20日

更新日:2019年11月20日

 

こんにちは!

森永の「大玉チョコボール つぶつぶ苺」の感想です♪ 

 

チョコボールを巨大化!

ただ、それなのにワクワクしてしまう!

馴染みある商品の巨大化は面白くて好きです。

違うメーカーだけど、巨大パイの実とか食べてみたい。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:大きさ2.5倍!稀に金のチョコ玉が入ってて開けるのがワクワク!

f:id:marumohu:20191120153851j:plain

普通のサイズよりも2.5倍も大きい大玉チョコボール

大きさ以外の違いは、ココアビスケットが入っているのとパフが入っていないこと。

 

f:id:marumohu:20191120153855j:plain

大玉シリーズシリーズは「金のチョコ玉」が稀に入ってるらしく、これまで大玉シリーズを2袋たべて、金のチョコ玉はゼロ!!!

今回は入ってるかな??ワクワクするなぁ…(虚)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191120153903j:plain

金のチョコ玉は見えないですねー

もしかしたら下に隠れてる恥ずかしがり屋かもしれないのでお皿に解き放とうと思います!

 

f:id:marumohu:20191120153906j:plain無い!!!知ってたよ…

気を取り直してー

赤いし色的にも大きさ的にも梅干しみたいな見た目で匂いは超イチゴ!

いただきます!

レビュー:いちごとココアビスケットの甘さバランスが良くて美味しい!

f:id:marumohu:20191120153910j:plain

 

苺味で美味しい~

味は正直言って普通のいちご味のチョコボールと同じに感じます。

周りのイチゴチョコは酸味控えめで甘さが強く、中のココアビスケットが甘さ控えめなのでバランスがとれていて、甘ったるさはありません。

パフの代わりにココアビスケットがサクサクとした食感になってて、食感もとても似ています。

パフのままでもよかったような気もする…小さすぎてわかりにくかったのかな?

味も食感もイチゴ味のチョコボールと同じ! 

「大玉チョコボール つぶつぶ苺」のまとめ

・2.5倍も大きい大玉チョコボール

・甘すぎず食べやすい

・味と食感は普通のと同じ

 

大きさと金のチョコ玉のワクワクを楽しむチョコボール

いつか金のチョコ玉を見てみたい!!

 

商品情報

発売日:2019年9月17日

定価 :160円

内容量:54g(13個入ってました)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

これまでに食べた大玉チョコボール

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191120153859j:plain

☆豆知識~チョコボールピーナッツ衝撃の真実~☆

2007年以前は25g60円。

2007年に25g74円。値上げ…

2014年に24g74円。量を減らす…

2016年に28g80円。値上げしてまさかの量が増える!!

2007以前には劣るけど、2007年よりはお得になっている。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク