ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「ピザポテト コク濃チーズ」はチーズが濃厚でチーズ味しかしない!トマト感ゼロで完璧にチーズポテト!

f:id:marumohu:20191118211636j:plain

公開日:2019年11月18日

更新日:2019年11月18日

 

こんにちは!

カルビー「ピザポテト コク濃チーズ」の感想です♪

 

今年もコク濃厚チーズの季節がきたー!!

2017年より毎年冬限定で発売されている大人気のピザポテト。 

去年記事にはしてますが、美味しさを広められたらいいなぁって思って再度書きます!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:4種類のチーズを使ったコク濃な味!

f:id:marumohu:20191118211616j:plain

4種類のチーズ(エメンタール、ブルーチーズ、カマンベール、チェダー)を組み合わせ、クリーミーで風味豊かな、濃厚チーズピザポテトです。

引用元:カルビー

4種類も豪華に使ったら美味しいに決まっている!

それぞれのチーズの良さなんて知らなくても大丈夫。

お菓子ブログを書き続けてても知らない~

 

f:id:marumohu:20191118211620j:plain

去年よりもコク深く濃厚になってるみたいです!

このおじさん誰なんだろう(笑)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191118211630j:plain

チーズ臭が凄い!

ピザポテトらしくチーズの量にはばらつきはあるけどびっしりついてるものも!

いただきます! 

レビュー:チーズが濃厚でチーズ味しかしない!トマト感ゼロで完璧にチーズポテト!

f:id:marumohu:20191118211633j:plain

チーズ!!!

チーズの味しかない!!

ピザポテトとと言う商品名は嘘!

ピザに必須のトマト要素はゼロで、原材料名を見ても書いてません。

裏切られたにも関わらず、許してしまえる程にチーズが濃厚でピザポテト改め「チーズポテト」です!

癖があると言われるブルーチーズ(食べたこと無い)の味らしきものが無く、単純にチーズが濃厚!!

チーズ好きのチーズ好きによるチーズ好きのためのポテチ!(ちょっと無理やり…)

「ピザポテト コク濃チーズ」のまとめ

・とにかくチーズが濃厚

・癖の無いチーズで食べやすい

・ピザポテトではない

 

チーズ好きのためのポテトチップスです。

これはこれで美味しいから毎年発売してほしいけど、ピザ要素のある新ピザポテトコク濃チーズを発売してくれると最高に嬉しい!

 

去年食べたのがコレ↓

okashi-marumohu.hatenablog.com

商品情報

発売日:2019年10月28日

定価 :160円前後

内容量:60g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191118211627j:plain

f:id:marumohu:20191118211624j:plain

☆豆知識~世界三大ブルーチーズ~☆

フランスのロックフォール

イタリアのゴルゴンゾーラ

イギリスのスティルトン

パスタでよく使われるゴルゴンゾーラもブルーチーズ!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク