ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「トコナッツサブレ ココナッツ&パイン」の感想

f:id:marumohu:20180622174042j:plain

更新日:2018年7月21日

日清シスコの  「トコナッツサブレ ココナッツ&パイン」の感想です♪

 

6/18から発売されている期間限定の新商品です!

 

買う前は「ココナッツサブレ」かと思っていたら

よく見ると・・・

 

トコナッツサブレ

 

でした(笑)

 

そして、記事を書いていて気づいたのですが

右下に変な人がいるんですけど…

買う前に気づいていたら、購買意欲ダウンしていたと思います(笑)

パイン味のクッキー系を食べたこと無いので楽しみです!

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:常夏感が味わえる!トコナッツサブレ!

f:id:marumohu:20180622174047j:plain

特徴はパイナップルとココナッツで常夏感が味わえるところ。

夏が近づいてきたのが感じられる商品です。

パッケージにいた変な人は「ココ夏三郎」という言うそうです。(誰ですか・・・?)

パッケージの全面、側面、裏面の3か所に、「ココ夏三郎」がいます・・・(多すぎ)

ココ夏三郎の人も
まさかサブレのキャラになるなんて
思ってなかったはず(笑)

f:id:marumohu:20180622174055j:plain

個別包装がオシャレ!

パイナップル柄やクッキー柄があって

4袋それぞれデザインが違っています。

1袋5枚入り。全部で20枚。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:パインの甘さが美味しいサブレ!

f:id:marumohu:20180622174059j:plain

常夏っぽい味になっていて美味しいです!

パインは甘い系でサブレと合っています。

商品名はトコナッツサブレですが、

ちゃんとココナッツも入っています!

 

2枚、3枚と食べ進めていたらなぜかパイン味が強くなって

どんどん食べたくなるサブレ!

パイン味のサブレ美味しかった!
サブレシリーズはどれも美味しい~

「トコナッツサブレ ココナッツ&パイン」のまとめ

パインが一番強く、常夏感が味わえるサブレでした!

サブレシリーズの中では、上位にくる美味しさだと思ったので

おすすめの商品です!

期間限定ですので、興味のある方はお早めに~

 

大体100円前後で買えると思います。

ぽんたんは運良く1個88円で買えました。

期間限定で6/18からの新商品なのにいきなりセールとは驚きました。

 

サブレシリーズの中では「塩キャラメル味」が一番美味しいと思います!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

「トコナッツサブレ」と同じく、夏向けのサブレ。

okashi-marumohu.hatenablog.com

100円以下で量も多いし美味しいのでおすすめです~♪

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180622174051j:plain

☆豆知識~パイナップルの種~☆

ほとんどのパイナップルに種がありません。

理由は種が無い品種を株分け栽培しているからです。

種がある品種でも種は1mmぐらいの大きさで

皮と実の間にちょこっとあるだけで見つけるのは非常に困難です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク