ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

イタリア料理風ポテチ!「ポテトチップスZ-CUTイタリア産岩塩のしお味」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180509153705j:plain

5月10日追記しました。

 

ヤマザキナビスコビスケットの 

「ポテトチップスZ-CUTイタリア産岩塩のしお味」のレビュー・感想です♪

 

4月16日発売の新商品!

イタリア産岩塩とポルチーニ茸を使用しているの特徴。

おしゃれを感じる素材におしゃれなパッケージですね。

 

同シリーズの「香味野菜香るブラックペッパー味」も

同じ理由で買ったけど美味しかったので

これも美味しいと期待してます!

 

スポンサーリンク

 

 

パスタに合いそうな味

f:id:marumohu:20180509153712j:plain

正直イタリア産岩塩もポルチーニ茸もどんな味がわかりません!

まろやか?塩分強め?上品?

 

調べてみると

イタリア産岩塩はややしょっぱめ

ポルチーニ茸はマツタケのような香りにシメジ系の味

 

どちらもパスタに合いそうな味ですね。

ポテトチップスにも合うか気になるところ。

 

見た目はオーソドックスなポテチ

f:id:marumohu:20180509153725j:plain

オーソドックスなポテトチップスうすしお味の香りがベースで

少し香ばしく、チキン系の香りもします。

 

細かすぎて写真では見えないですが

香辛料のような赤い粒々がまぶされています。

もしかしてピリッとしたりするのかな。

 

それでは頂きます。

 

イタリア料理風ポテトチップス

f:id:marumohu:20180509153750j:plain

ポルチーニ茸が香る!

上品なポテトチップス!

このポテチ凄い!

口に入れた瞬間、 ポルチーニ茸の味と香りがぶわって広がります。

オリーブオイルで炒めたシメジとかエリンギに近い感じです。

初めてキノコ系の味がするポテチを食べたけど意外と合います。

芋の味が強く、塩分は控えめです。

イタリア料理を感じるポテトチップス味!

上品で美味しいです!

 

オーソドックスなポテチよりよく揚げているのか香ばしさがあり

やや強めでザクザクした食感もあって食べ応えもあります。

 

まとめ

イタリア料理屋さんが作ったポテトチップスみたいです。

キノコが香るポテトチップスは初めて食べたけど相性は良い。

イタリア産岩塩はややしょっぱめと聞いていたけど、塩分は控えめ。

その分、芋の味が強いです。

 

ぽんたんは好みだけど、キノコが苦手な方には厳しいポテチです。

98円で購入したので、100円前後で買えると思います!

 

同シリーズの香味野菜香るブラックペッパー味もオススメ!

ぽんたんは香味野菜の方が塩分強めで好きです。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

☆豆知識~ポルチーニ茸~☆

マツタケ、トリュフと同じイグチ科で

天然でしか採取できないキノコ。

樹木の根に菌を作り共生します。

人工的な栽培は成功していないそうです。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180509153716j:plain

和牛ステーキ味もあるらしいので見つけたら買ってみようと思います。

5月10日追記 

和牛ステーキ味は5月21日の新商品なのでまだ発売していませんでした。

発売したら買ってみようと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク