ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

アーモンドが香ばしい!「バランスパワーアーモンドカカオ」の感想

f:id:marumohu:20181013041026j:plain

更新日:2018年10月13日

ハマダコンフェクトの「バランスパワーアーモンドカカオ」の感想です♪

 

これまで「ブラックカカオ」「スイートポテト」「ブルーベリー」「アップル」「北海道バター」「宇治抹茶」の

6種類を食べて今回でバランスパワーシリーズ7つ目!

 

今まで食べたバランスパワーの一部!

f:id:marumohu:20180912164104j:plain

 

上の写真のバランスバワーがなくなったので

「アーモンドカカオ」「果実たっぷり」を買いました!

※「果実たっぷり」は後日記事を書きます。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:1袋で1日に必要な1/3のビタミン8種、カルシウム、鉄が摂れる

f:id:marumohu:20181013041037j:plain

カカオ生地にたくさんのアーモンドが乗った豪華な栄養機能食品!

カロリーメイトとかと比べて、お菓子っぽい雰囲気です☆

 f:id:marumohu:20181013041023j:plain

1袋2本入りに1食分のビタミン8種、カルシウム、鉄が入っています!

1食分とは1日に必要な栄養の1/3です。

食物繊維たっぷりとも書いてますが、1日分に置き換えると1/10ぐらいです。

 

f:id:marumohu:20181013041047j:plain

1袋に2個入りで6袋。全部で12本入りです。

 

f:id:marumohu:20181013041050j:plain

アーモンドたっぷり!

香ばしい良い匂いがします♪

ココアクッキーのような色で見た目からして美味しそうです☆

 

それでは頂きます!

 

レビュー:アーモンド香るサクサクココアクッキー!

f:id:marumohu:20181013041044j:plain

アーモンドの香ばしさが生かされたココアクッキーで

栄養機能食品とは思えない美味しさです!

栄養そのままで普通のクッキーみたいに

丸い形にしたら、栄養機能食品と思わないと思います。

バランスパワーでは少ないサクサクタイプで歯ごたえ強めです。

栄養が摂れる美味しいココアクッキーでした!

「バランスパワーアーモンドカカオ」のまとめ

1袋(2本)で1食分のビタミン8種、カルシウム、鉄が摂れる栄養機能食品で

1日に2袋(4本)を目安に食べることを推奨されますので

お菓子だけで2食分の栄養をまかなうことができます!

バランスパワーの中でも上位の美味しさでおすすめです!

 

商品情報

発売日:2018年8月31日

定価 :270円(税別)

内容量:6袋(12個入り)

 

バランスパワーシリーズを7種食べてきて

美味しかったランキングは…

 

1位:北海道バター

バランスパワーシリーズで北海道バターが一番美味しいです!!

バターが濃く、パールシュガーのガリガリ食感と甘み、

アクセントになっていてる塩など、最高でおすすめです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

2位:ブラックカカオ

色々なバランスパワーシリーズを食べるきっかけになった一番最初に食べたブラックカカオ。

クッキークランチがたくさん乗っていていて、

一番お菓子らしさが強く美味しかった!

栄養もしっかりと入ってます!

 

3位:アーモンドカカオ

今回のお菓子は3位!

2位の「ブラックカカオ」もだけど、ココア系はお菓子っぽいです。

 

4位:スイートポテト

超しっとり食感が美味しかった♪

 

5月位:アップル

スイートポテトと味は同じぐらい美味しかったけど

スイートポテトの方がしっとり感が強くて食感が好みでした。

 

6位:宇治抹茶

抹茶が控えめで、生地の甘さが強かったです。

食感は好きだけど、味がイマイチでした。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

7位:ブルーベリー

ブルーベリーガム味で、ぽんたんには微妙でした…

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆(☆3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181013041018j:plain

☆豆知識~アーモンドは食品の中で一番ビタミンEが多い~☆

アーモンド100gにビタミンEが100mg含まれていて

これは食品の中で一番多い割合です。

ビタミンEは抗酸化作用や老化の予防、

心臓病、糖尿病の予防など様々な効果があります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク