ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「キャラメルコーン深み抹茶味」は驚くほど普通の抹茶味で深くも濃くも薄くも無い!

f:id:marumohu:20190517162556j:plain

公開日:2019年月日

更新日:2019年月日

 

こんにちは!

東ハトキャラメルコーン深み抹茶味」の感想です♪

 

抹茶時のキャラメルコーンって何種類もあって

「抹茶みるく味」「濃い抹茶味」は記事にしています。

今年の1月14日に発売された今回紹介する「深み抹茶味」は初めて。

深み抹茶と濃い抹茶が似ている気がするは気のせい?

深みはより抹茶らしいってことかな?

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:薫り高い石臼挽きの宇治抹茶使用!

f:id:marumohu:20190517162537j:plain

キャラメルコーンの抹茶はいつも宇治抹茶

1月発売の期間限定なのでもしかしたら、既に売っていない可能性が…

ダイソーや100円均一は終売したお菓子が残っていることがよくあるのでおすすめ!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190517162548j:plain

ん?あまり抹茶の香りがしない!

濃い抹茶の時は開けた瞬間抹茶が凄く香ってきたので、ちょっと期待外れ。

いただきます!

レビュー:驚くほど普通の抹茶味で深くも濃くも薄くも無い!

f:id:marumohu:20190517162552j:plain

うん、美味しい!

でも抹茶は深くない。普通です。

ビックリするほど、普通の抹茶で濃くも無く薄くも無い。

ベースになっているキャラメル味の存在があまりなく、普通の抹茶にキャラメルが時おり顔を見せる程度。

特徴であるカリっと食感からのふわっと口どけだけは健在です。

 

キャラメルコーン深み抹茶味」のまとめ

・美味しいけど、思っていたのと違う

・普通の抹茶味

・キャラメルの存在感が控えめ

 

美味しいのは間違いないです。

ただ、深み抹茶味では無いし普通の抹茶味です。

前に食べた「濃い抹茶味」の方が、抹茶感が強く存在もあって美味しかった記憶。

食べた損は無いけど、ぽんたん的にはいまいちでした。

 

商品情報

発売日:2019年1月14日

定価 :122円(98円で購入)

内容量:77g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

キャラメルコーンの抹茶味シリーズ。

濃い抹茶は濃いし、サイズ3倍で食べごたえもあっておすすめ。

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190517162544j:plain

f:id:marumohu:20190517162541j:plain

☆豆知識~パッケージキャラの名前~☆

キャラメルコーンは袋全体がキャラクターになっているのが特徴で、キャラクターの名前はキャラメル・コーンくん…

そのまま!!!(笑)

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク