ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

エビの香りが爆発!「ベトナムのカラムーチョ スパイシーシュリンプ味」の感想

f:id:marumohu:20180703161543j:plain

湖池屋ベトナムのカラムーチョ スパイシーシュリンプ味」の感想です♪

 

【世界のカラムーチョ】第二弾!!

ベトナムのカラムーチョです!

コンビニでは6月18日、スーパーでは6月25日から発売されています。

 

第一弾は台湾でニンニクの旨味たっぷりで美味しかったです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

「スパイシーシュリンプ味」はどんな味がするんだろう?

料理で考えれば間違いなく美味しいはず!

台湾よりも辛いみたい辛さにも注目!

どんな味なのか楽しみ!
ベトナムっぽい香辛料の味とかあるのかな?

目次

 

スポンサーリンク

 

 

特徴:エビ香りが爆発したかのような強烈な香り!

f:id:marumohu:20180703161527j:plain

特徴は「エビの旨味」「酸味が強い」こと。

写真右側のグラフを台湾と比べると旨みと酸味が強く、甘味が低くなっています。

カラムーチョでは珍しいコーンタイプのスナック

ベトナムではじゃがいもよりコーンのお菓子主流なのかな?

f:id:marumohu:20180703161535j:plain

袋開けた瞬間!

エビが爆発したかのような強烈な香りでした!

スパイシーな辛~い香りもするし

食べる前からテンションが上がります♪

コーンが原料で形が長細いのでスコーンに見える!!

レビュー:エビ味のピリ辛スコーン!

f:id:marumohu:20180703161539j:plain

エビ味が強くて美味しいです!!

スコーンに見えていたけど、食べるともっとスコーン感が強くなって

エビ味のピリ辛スコーンです!

辛さは台湾のカラムーチョと同じぐらいで、舌がちょっとヒリヒリする程度。 

独特の香辛料とかは感じないので、とても食べやすかったです!

これはエビ味のピリ辛スコーン!
けっこう好きな味!

ベトナムのカラムーチョ スパイシーシュリンプ味」のまとめ

味も香りもエビがメインになっていて美味しかったです!

カラムーチョっぽさはなく、完全にスコーンです(笑)

辛いお菓子が好き、スコーンが好きな方におすすめです!

 

内容量は80gと多く、文句なし!

コーン系スナックはコスパ良くて最高です!

問題なのは歯に詰まりやすいこと・・・

 

台湾、ベトナムと連続で美味しかったので

最後のタイにも自然と期待しています!!

日本<台湾<ベトナム(今回の記事)<タイ

の順番に辛くなっていきますでの、タイの辛さは強いはず!

エビを満喫できる美味しいお菓子でした!

 

7/8追記

ニンニク旨みたっぷりで美味しかったです!

世界のカラムーチョシリーズで一番おすすめ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

タイのカラムーチョ記事を書きました!

世界のカラムーチョの中で一番辛かったです!

日本のカラムーチョの味に近くて、慣れ親しんだ味です!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180703161531j:plain

☆豆知識~ベトナムの調味料~☆

 ベトナムに「サテトム」という

エビ風味のラー油が大人気みたいです。

ベトナムってエビが好きな国なんですね。

料理で凄く使ってみたい!!!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク