ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「カントリーマアムチョコチップス 塩バニラ」はザクザク食感で塩のアクセントが美味しい!でもカントリーマアム味はしない…

f:id:marumohu:20190713134053j:plain

公開日:2019年7月13日

更新日:2019年7月13日

 

こんにちは!

不二家「カントリーマアムチョコチップス 塩バニラ」の感想です♪

 

底面がチョココーティングされたカントリーマアム!

東ハト「チョココ」に似ていますね!

パッケージにザクザク食感って書いてるし、独特のしっとり食感ではないみたいです。

「カントリーマアムクリスピー」のような食感と予想!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ほんのり塩味がクセになるチョコチップタイプのカントリーマアム

f:id:marumohu:20190713134043j:plain

チョコチップにフランスロレーヌ産の岩塩が練り込まれた暑い時期でも食べやすいチップタイプのカントリーマアム。

底面のチョコが溶けやすいので夏に常温放置すると絶対に溶けるので注意。

冷蔵庫から出して5~10分で手につくぐらい溶けます。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190713134046j:plain

丸くない!!!!

まさかの丸みを帯びた長方形型でめちゃくちゃ驚きました。

丸くないマアム初めて!

全部で14枚。グラム表記なので多少前後するかも。

いただきます!

レビュー:ザクザク食感で塩のアクセントが美味しい!でもカントリーマアム味はしない…

f:id:marumohu:20190713134050j:plain

これ?カントリーマアム…??

マアムの味が全然しないです…

マアムらしいねっとりとした甘さを期待して食べると悲しい気持ちに…

ザクザクとしたチョコクッキーで美味しいのですが、マアムじゃない。

塩味はほんのりして、岩塩の塊があるのか時々しょっぱい時があって塩味は良いアクセントになってます。

 

カントリーマアムチョコチップス 塩バニラ」のまとめ

・裏面チョココーティングしたチップスタイプ

・美味しいけどカントリーマアム味はしない

・ザクザク食感

・塩味が良いアクセントになっている

 

オブラートに包まずはっきり言ってしまうと塩味のする普通のチョコクッキー。

他の人の感想を見るとマアム味するって人もいれば、ぽんたんのような全くマアム味がしないって意見もあってばらばらです。

全員一致しているのは、美味しいってところ。

買って損はしないけど、人によってはマアム味を感じないようです。

 

商品情報

発売日:2019年5月28日

定価 :オープン価格

内容量:45g(約14枚)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

最近食べたカントリーマアム一覧!

おすすめは甘夏チーズケーキ味。

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

今回食べたチョコチップスと同じくサクサクのマアム。

こちらはしっかりとマアム味でした。

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190713134056j:plain

f:id:marumohu:20190713134101j:plain

☆豆知識~ペコちゃんのボーイフレンド~☆

名前はポコちゃん。

身長は同じジャスト100cmで1個上の7歳。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク