ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【辛旨】「ドラゴンポテト神々の唐辛子味」の感想

f:id:marumohu:20181016162502j:plain

更新日:2018年10月16日

ジャパンフリトレー「ドラゴンポテト神々の唐辛子味の感想です♪

 

ドラゴンポテトはこれまでに

うましお味、バーベキュー味、バターしょうゆ味の3種類を記事にしているので今回で4種類目です!

 

ドラゴンポテトって商品名だけで、子供喜びそうなのに

さらに「神々の唐辛子味」ってテンションが上がるネーミング!

子供じゃないぽんたんもテンション上がってる(笑)

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:神出雲唐辛子を使った神々公認(?)のドラゴンポテト

f:id:marumohu:20181016162459j:plain

神出雲唐辛子について調べてみると

「風味豊かで辛味の中に旨みがある」

「色つやが良い」

「ほのかな甘味がある」

さすが名前に神が付くだけあって、純国産の最高級の唐辛子のようです。

 f:id:marumohu:20181016162456j:plain

裏側には何故かドラゴンのつかまえ方が載っています。

スタンダード、パワフルまではわかるけどファンタスティックは…

万が一できたとしても、つかまえてない(笑)

 f:id:marumohu:20181016162505j:plain

けっこう赤いです!

唐辛子の匂いはしっかりして、同じポテトスナックのカラムーチョみたいな匂いです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:辛旨!唐辛子の旨味が強くて美味しい!

f:id:marumohu:20181016162452j:plain

辛くて味が濃くて辛旨です!

辛いだけじゃなくてコンソメのような味がします!

コンソメで辛いって初めて!相性良いです。

神出雲唐辛子の旨みが強く、次々と食べたくなるのですが

辛さは見た目より強くて、口の中がヒリヒリして食べれない…

それでも美味しいから食べてしまう(笑)

激辛まではいかないけど、

カラムーチョよりは辛いので辛さに弱い人は注意。

形が複雑で角が多いので、サクサク食感が多く食感も良い!

辛旨でした!
辛さもそこそこ強くて満足度高め!

「ドラゴンポテト神々の唐辛子味」のまとめ

唐辛子の味だけじゃなくて

コンソメの味がしたのがとても美味しかったです!

このシリーズはポテト自体の味も美味しくて好きです。 

 

内容量は55gとやや少なめ…

複雑な形を作るコストや神出雲唐辛子にお金がかかっていそうです。

毎回思うけど、どうやって作っているんだろう。

作っている工場見に行きたい!

 

商品情報

発売日:2018年7月16日

定価 :145円(公式情報が無くネット情報です)

内容量:55g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 
これまでに食べたドラゴンポテト!!
上から順におすすめです! 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181016162511j:plain

☆豆知識~唐辛子にしかない成分~☆

辛味の成分「カプサイシン」は

唐辛子にしか存在しない珍しい成分です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク