ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【新商品】バター味が濃くて美味しい!「アツギリ贅沢ポテトバター味」の感想

f:id:marumohu:20180829164414j:plain

更新日:2018年8月29日

ヤマザキビスケット「アツギリ贅沢ポテトバター味」の感想です♪

 

8月23日に発売された新商品です!

発売日を調べる為に、Googleで検索したのですが

発売ニュースとか公式サイトに情報がありませんでした!

ほとんどのお菓子は何かしら情報があるのに…

ぽんたんが情報を発信するしかない!!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:クリームとパウダーのダブルの味付けで芳醇な味わい

f:id:marumohu:20180829164417j:plain

風味と香りが豊かなフランス産発酵バターを使用しています。

発酵ってつくだけで倍ぐらい美味しいと思ってしまいます(笑)

これまでのアツギリシリーズと同じく

クリームとパウダーのダブルの味付けをしていて

あと引く芳醇な味わいになっているのが特徴です。

 

f:id:marumohu:20180829164424j:plain

開けた瞬間思わず「うわぁ!」って驚いて言ってしまうほど

バターの匂いが強いです!!

アツギリで贅沢なポテトなので

1枚が大きく、分厚く、ギザギザしていてリッチです!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:バター味が濃くて美味しい!

f:id:marumohu:20180829164428j:plain

バターの風味と、塩分が美味しいポテト!

バター系のポテチの中ではかなり濃い方だと思います!

噛み続けてバターや塩分の味が薄くなっても

ポテト自体の芋が美味しいので最初から最後まで美味しいです。

見た目より固めに揚げられて、やや歯応えが強く

大きく、分厚さもあるので食べごたえ抜群です!

けっこう好みで気に入った!
バターと塩分のバランスが丁度良い~♪

「アツギリ贅沢ポテトバター味」のまとめ

バター味がメインで、塩分がサポートをしていて

全体的に味が整っていて美味しかったです!

ポテチ好きは一度は食べて欲しいおすすめポテチです!

 

内容量は60gでポテチとしては普通の量です。

1枚が大きく、分厚いので枚数は少なく感じます。

もっと食べたい…

 

公式情報が無く定価はわかりませんが

ぽんたんは100円で購入しました!

味は大満足!量は不満…
でも好みの味だったので、満足感が勝ってます!

同シリーズのわさび味!

口に入れた瞬間、わさびが爆発したような衝撃の辛さが広がるので

わさびが好きな方に超オススメ!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

同シリーズのサワークリームオニオン味!

味が濃くて美味しかったです!

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180829164420j:plain

☆豆知識~じゃがいもの花と実~☆

じゃがいもって芋部分がメインだけど

ちゃんと花と実ができて、

花はなす似た花が咲き

実はミニトマトに似た実が付きます。

見かけによらず、じゃがいもはなす科の植物です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク