ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「スーパーカップスイーツアップルタルト」が最高!りんごがそのまま入ってて激旨!

f:id:marumohu:20191015222406j:plain

公開日:2019年10月15日

更新日:2019年10月15日

 

こんにちは!

明治の「スーパーカップスイーツアップルタルト」の感想です♪

 

スーパーカップスイーツはケーキのようなアイスで、はっきり言ってめちゃくちゃ美味しいアイス。

これまで、ティラミスとブルーベリーは最高でした。

たぶん今回食べるアップルタルトも最高のはず。

期待膨らませてレビューします!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:りんごの果肉入りソースをかけたタルト風アイス

f:id:marumohu:20191015222417j:plain

上層のアイスは、ホイップクリーム風味アイス、下層のアイスは、カスタード風味アイスに仕上げました。さらに天面には、食感をつけるため、りんごの果肉を配合したソースで覆いました。また、ソースにはシナモンも配合することで、風味にメリハリをつけ、風味と食感のアクセントをお楽しみいただけます。

めちゃくちゃ美味しそう~

りんごの果肉がそのまま入ってるのがいいですね。

 

f:id:marumohu:20191015222421j:plain

スーパーカップは内蓋無し世代だと、内蓋があるといつまでも違和感を覚える。

 

f:id:marumohu:20191015222423j:plain

りんごがたくさん見える!

シナモンの香りがしてアイスなのにアップルパイにしか感じない!

 

レビュー:最高!りんごがそのまま入ってて激旨!

f:id:marumohu:20191015222427j:plain

最&高。最高…!

めちゃくちゃ美味しい!

まず、上のりんご入りアップルソースが激旨。

りんごはシャキッと食感が残っていて、ソースはちゃんとりんご味がして冷凍なのに新鮮味すら感じるクオリティ。

りんごがたくさん入ってるし、上部分だけでも満足できる美味しさ。

 

f:id:marumohu:20191015233820j:plain

2段目のホイップクリームバニラはアップルソースに面していてりんご味のバニラアイスでこれもめちゃくちゃ美味しい。

りんご味のバニラアイスってあんまり無いけどこんなに美味しいならスーパーカップで新発売してくれないかな。

パイを彷彿とするようなクルトンサイズのクッキーが入ってるのも素晴らしい。

 

f:id:marumohu:20191015222431j:plain

3段目のカスタードバニラはホイップクリームバニラと差がわからないけど美味しいです(笑)

 

全部合わせて食べると、説明不要な美味しさ!

これまで食べたスーパーカップスイーツでダントツで美味しい!

 

「スーパーカップスイーツアップルタルト」のまとめ

・りんご入りアップルソース最高

・りんご味のバニラアイスも最高

・全部合わせて食べたら最高中の最高

 

今年食べたアイスでTOP3に入る美味しさで大満足。

普通のアイスに比べると高いけど、その価値は十分にあります。

スーパーなら150円程で買えることもあるので、セールを狙ってみるもの良いと思います。

ぽんたんはセールで150円でゲットしました!

 

商品情報

発売日:2019年8月27日

定価 :220円

内容量:172ml

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

okashi-marumohu.hatenablog.com

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191015222414j:plain

f:id:marumohu:20191015222410j:plain

☆豆知識~1本のりんごの木から採れるりんご~☆

1年で平均500個のりんごが採れます。

たくさん収穫した翌年は激減したり果樹は繊細です。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク