ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「超カリカリプリッツ クリスピーチキン味」は0.5秒だけ超クリスピーチキン!!カリカリとマッチして美味しい!

f:id:marumohu:20191128204537j:plain

公開日:2019年11月28日

更新日:2019年11月28日

 

こんにちは!

一気に寒くなってこたつ時間が増えたぽんたんです。 

丁度良い気温が年々短く感じるのは気のせいでしょうか?

今日は寒い中買い物に行って見つけたグリコの「超カリカプリッツ クリスピーチキン味」の感想です♪

大体100円で売ってて100本入りだから1本1円で食べれるコスパ最高カリカプリッツの新商品!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:クリスピーチキンの旨味と超カリカリで手が止まらない美味しさ

f:id:marumohu:20191128204541j:plain

カリカプリッツプリッツ史上一番細くて、超カリカリ食感が特徴なので食感マニア必見のプリッツ

今回はクリスピーチキンの旨味と合わさり手が止まらないおいしさになっているようです。

写真のバジルのイメージは使ってないみたいです。(ややこしい!)

 

f:id:marumohu:20191128204544j:plain

裏面には「らくたべポケット」という知らない単語と説明。

袋を立てれるポケットが作れるみたいなので、後でやってみます。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191128204556j:plain

2袋入りで1袋大体50本入り。

 

f:id:marumohu:20191128204559j:plain

香ばしい揚げ物の匂いと胡椒のような香辛料の匂いが合わさって良い匂い!

それでは組み立てて、立ててみようと思います。

 

f:id:marumohu:20191128204603j:plain

ゆっくりやらないとミシン目にそわずに箱がやぶれるので注意。

ではでは、ポケットイン!!

 

f:id:marumohu:20191128204607j:plain

うーん…なんか思ってたのと違う。

イラストみたいにプリッツが出てないので食べにくいような…

…うん、やめよう。

いつもみたいにお皿に出して食べよう。

気を取り直してー

いただきます!

レビュー:0.5秒だけ超クリスピーチキン!!カリカリとマッチして美味しい!

f:id:marumohu:20191128204610j:plain

口に入れて一瞬だけクリスピーチキン!! 

体感0.5秒ぐらい(笑)

この0.5秒だけはかなり再現度の高いクリスピーチキン!

けっこうスパイシーで胡椒感強めで味が濃く、おやつよりもおつまみ向けな味で美味しい!!

味の濃さと超カリカリ食感がめちゃくちゃマッチしていて手が止まらないです。

1本1本が細く物足りなさもあって自分でもビックリする速度で口に運んでしまいます!

0.5秒以降はスパイシー感が薄れていき、噛むほどにプレッツェルの素朴な甘さがじわじわと溢れきて、最終的にはプレッツェルが口の中を覆いつくします。

刺激的な味から素朴な味まで楽しめるからこれはこれでぽんたんは好きです。

最初クリスピーチキンで最後はプレッツェルで2度楽しめる!

「超カリカプリッツ クリスピーチキン味」のまとめ

・口に入れた瞬間クリスピーチキン!

・最後はプレッツェルの味になる

・超カリカリめちゃくちゃあってます

 

美味しかった!!

ぼりぼりカリカリ食べてたらあっという間に1袋が無くなってしまいました。

1本ずつ食べても良いし、贅沢に5本とか一気に食べたら味が濃くなってより美味しいのでおすすめの食べ方!

自信をもっておすすめできるお菓子なので是非食べてみてください。

 

商品情報

発売日:2019年10月22日

定価 :120円(98円で購入)

内容量:100本入り

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191128204552j:plain

f:id:marumohu:20191128204549j:plain

☆豆知識~クリスプの意味~☆

元々クリスプ(crisp)は「波状」という意味。

薄く切ったじゃがいも揚げると、波々とした形状になってパリッとした食感になる事からクリスプと呼ぶことになってそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク