ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「キャラメルコーン・塩キャラメル味」はキャラメルのコクのある甘さをほんのりしょっぱい塩が引き立たせている!

f:id:marumohu:20190727153655j:plain

公開日:2019年7月27日

更新日:2019年7月27日

 

こんにちは!

東ハトキャラメルコーン・塩キャラメル味」の感想です♪

 

こないだキャラメルラムネ味が発売されたばかりなのに、もう新商品が発売されました!

意外に無かった塩キャラメル味!

キャラメルが主役のキャラメルコーンに塩が加わることで、どんな化学反応があるか楽しみです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:「ロレーヌ産岩塩」を使った、甘じょっぱいキャラメルコーン

f:id:marumohu:20190727153659j:plain

キャラメルの深いコクとクリーミーで上品な甘さに「ロレーヌ産岩塩」の塩味を効かせて、甘じょっぱい味わいに仕上げました。

美味しそう~!

ロレーヌ産岩塩は「カントリーマアムロイヤル 塩バター」「MOWソルティーバターキャラメル」などにも使われていて、しょっぱすぎない程よい塩です。

 

f:id:marumohu:20190727153712j:plain

見た目も香りも普通のキャラメルコーンと同じでこの時点では塩キャラメルらしさはありません。

いただきます!

レビュー:キャラメルのコクのある甘さをほんのりしょっぱい塩が引き立たせている!

f:id:marumohu:20190727153716j:plain

普通のキャラメルコーンよりキャラメル味が濃く感じて美味しいです!

ほんのりと感じる塩がキャラメルの甘さを引き立たせて、甘くなっているように思います。

 といっても、ほぼ普通のキャラメルコーンで気づかず食べたらわからないかも。

時折、しょっぱさが強いところがあるのと、噛まずに飴のように舐めるように食べれば塩キャラメルらしさを強く感じれました!

 

キャラメルコーン・塩キャラメル味」のまとめ

・普通のキャラメルコーンよりキャラメル味が濃い

・ほんのりと感じる塩が美味しい

・ほぼ普通のキャラメルコーン

 

塩があることで、キャラメルの甘さが強調されたキャラメルコーンでした!

普通のキャラメルコーンとは好みだと思います。

個人的にはやっぱり普通のキャラメルコーンが好きです。

純粋にキャラメルの甘さを味わえるのが良い!

同じ値段なら普通の、塩キャラメルの方が安ければ塩キャラメルを買います!

 

商品情報

発売日:2019年7月8日

定価 :122円(88円で購入)

内容量:77g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190727153708j:plain

f:id:marumohu:20190727153704j:plain

☆豆知識~岩塩の半分は食べる意外に使われる~☆

岩塩の半分はヨーロッパや北米などの融雪剤に使わている。

融雪剤は凍結防止剤のことです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク