ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」はバジル香る塩味で激旨!

f:id:marumohu:20190812220338j:plain

公開日:2019年8月12日

更新日:2019年8月12日

 

こんにちは!

炎天下の中、ダイソーに逃げるように駆け込むと、涼しげなパッケージのお菓子が目の前に現れました!

それが、今回紹介する湖池屋「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」です。

 

お菓子売り場に水色のパッケージは少ないので凄く目立ってました。

どんなに美味しくても目につかないと買われないし、パッケージ大事! 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:バジルの風味、スパイスの旨味、すっきりした香りを重ねたポテチ!

f:id:marumohu:20190812220341j:plain

柑橘系のすっきりした香りとバジルの風味に、レッドとブラックの2種類のペッパーでスパイス感と旨みを加えました。じゃがいもの濃い味が引き立ち、爽やかな香りがお口いっぱいに広がります。

美味しそうな調味料がたくさん使われていて美味しそう~

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190812220351j:plain

バジルが香って良い匂い!

いただきます!

レビュー:バジル香る塩味で激旨!爽やかなレモンのスッキリ感も良い!

f:id:marumohu:20190812220354j:plain

激旨!!

キレのある塩味にバジルの香りがふわっとしていて、後味にすっきりとしたレモンピールの爽やかさがやってきて、口に入れた瞬間から飲み込むまで飽きない味の変化があります。

美味しいのに上手く伝えられないー…

美味しさを伝えるボキャブラリーがほしい。

とにかく激旨!美味しいよ!笑

バジルは程よい存在感でどちらかと言うと弱めで、ハーブ独特の香りはありません。

レッドとブラックの2種のペッパーは正直よくわからず…

しょっぱさがブラックと考えられなくは無いけど、辛さはゼロなのでレッドの存在感は無し!

 

「じゃがいも心地 バジル&ピールの清涼仕立て」のまとめ

・バジル香る塩味で激旨~

・後味のレモンのスッキリ感も最高

・100円のお菓子とは思えないクオリティ

 

バジルが好きな人は絶対好きだと思うポテトチップスです!

じゃがいも心地シリーズはじゃがいも自体が美味しく、パリッとしててちょっと厚めでそもそものポテンシャルが高いポテトチップスなので、味付け次第で無限に美味しくなる可能性があるシリーズ。

新しい味が発売されるのが楽しみです。

 

商品情報

発売日:2019年7月15日

定価 :オープン価格(100円で購入)

内容量:58g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 
じゃがいもここちシリーズ!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190812220345j:plain

☆豆知識~魔女のほうきはハーブ~☆

魔女や魔法使いが乗るほうきは、ハーブの「エニシダ」を束ねたもの。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク